初めてのお弁当

今日娘は小学校最後の遠足でした。

スケートに行くそうで、楽しみにしていました。

もう一つ張り切っていたのはお弁当作り。

家庭科の集大成として、全員自分でお弁当を作って

遠足に持って行く宿題が出ていたのです。

いつもギリギリまで寝て、仕度も女の子とは思えないいい加減さで出かけて行く娘。

まずは、起きれるのか心配でしたが、何とか起きるのはクリア。

最初に出し巻きを焼いて、夕べの内に切っておいたタコさんウインナーを焼いて、

リラックマみたいなキャラ弁が作りたかったみたいで、

ハンバーグやスライスチーズ、ウズラの卵、味付けのりなどで

こんなの作ってました。

くま

写真撮ってなかったので(余裕がありませんでした。。。)こんなのかいてみました。

たったこれだけなのにめっちゃ時間かかりました。

イラストや絵日記のブロガーさんを尊敬します。

話が逸れましたが娘の作ったハンバーグリラックマはもっと可愛かったです。



















コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!

ちゃ~んと、キャラ弁なんですねー!

なんだか、『自分で作ってこい』っていう宿題出されたら、わたしだったら、きっと詰め込むだけになりそう(笑)。
ハンバーグリラックマ、食べるのもったいない感じですよー♪

あ、うちの絵日記は、手書きなので、きっともっと簡単です。。。(汗)。

そうそう!遠足にスケートとかあるんですね!!
それにビックリ!!!

No title

こんにちは!
お嬢さんが作ったキャラ弁。
耳がうずらの卵とは。。。彩りが綺麗だったでしょうね。
私なら耳もチーズにしてしまうと思うので
お嬢さんに星5!です。

今は学校での食育なのか、
息子が教育実習で行った中学は、月に1度生徒がお昼のお弁当を作り
持って行くそうです。冷凍食品はNGとの事。
息子も三色ご飯とアスパラのベーコン巻き、サラダを作り
写メで送って来ました。

お嬢さんの小学校生活最後の遠足、スケートとお手製キャラ弁の心に残る想い出が出来ましたね(*^^*)

No title

凄い。スケートとお弁当はいい思い出になりますね。

かよポンさんへ

コメントありがとうございます。
リラックマには手間かけてましたが、
あとは本当に簡単なものばかりで、
コーンを入れたしょうゆ味のチャーハンは
私が作らされました(笑)

手書きでも凄いですよ!
私絵心ないから、手書きだと多分もっと時間かかります(汗)

私もビックリしました!
私が子供の頃には遠足でスケートなんてなかったわぁ。
今の子は恵まれていますね。


kantereさんへ

ウズラの卵をスコッチエッグにして、半分に切ったら
丁度耳に見立てることが出来ました。
スライスチーズも、味付けのりも上手に切って乗せてました(笑)

息子さん写メ送ってくるなんてお茶目ですね。
がんばってる姿が垣間見えると親としては嬉しいですよね。

とっても楽しかったようです。
スケートに行ったのに、貸し出されるソリで遊ぶのに
夢中だったようです(笑)

ライオンのバブ-さんへ

楽しかったようで、良い思い出になったと思います。
私が子供の頃は遠足でスケートなんてありませんでした。
でも私は滑れないので、無くて良かったかも(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる