香り

お花

お庭に咲いてるお花をパパさんのお母さんが持たせてくれました。

貰ったのは3日位前で、その時はどれもつぼみだったんですが、

だんだんと開いてきて、こんなに可愛く咲きました。

ちっちゃいお花がたくさんついてるのは、とっても良い香りがします。

子供の頃からこの花の香りが大好きで、

母や、知り合いに何度か名前を教えてもらったのに

また忘れちゃいました。。。。



今日のクラフト教室は、初めての生徒さんがいらっしゃいましたが、

「楽しかった」と言って下さってうれしかったです。

デザートは「豆乳ブリュレ」だったんですが、写真撮り忘れちゃいました。。。



今日は忘れてばっかりですね。

でも、明日が定休日でお休みなのは覚えていますよ。

なんちゃって。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
和の雰囲気でとても綺麗ですね♪
小さい良い香りがするお花は沈丁花かな?!
もしも沈丁花だったら、私も大好きな香りですよ。
祖父のお庭にあって、いつもこのお花で春が始まっていた気がします。
ずっと欲しくて、ちょっと日本にあるような種類と違うかもしれないけど、先週小さな苗を買いました。
お花が咲いたらアップしますね!

こんにちは♪

お花とっても可愛らしいですね。
うちのお隣の(笑)庭の梅や桃の花も咲いてきて、
「あぁ~、春だなぁ~♪」
っと、なぜかワクワクしています。フフフ♪

懐かしい花の香りってありますよね。
わたしも小学校に通う途中にあるお花の(それこそ名前をど忘れ)香りが大好きでした。今でも通るたびに、なつかしくて、嬉しくなります。

55スマイルさん、もしよかったら『大好きなブログ』でリンクさせてもらってもいいでしょうか。

余談ですが、うちの母、高知出身で、父は定年前愛媛の松山で働いてたんです!縁があるのかしら!ってビックリでした。

ゆー2010さんへ

お花の名前ありがとうございます。
海外にも似たお花があるのですね。
お花のアップ楽しみにしています。
お庭に畑にバスルームにと、お忙しいと思いますが、
楽しくてがんばり過ぎてお体壊さないように
ご自愛下さいね♪

かよポンさんへ

お隣のお花で楽しめるのってお得ですね♪
本当に数日前までが嘘の様に暖かくなってきて
少しずつ春めいてきているのがうれしいです。

ご縁があると思って頂けてうれしいです。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

沈丁花のシーズンになったのですね。
とっても良い匂いがしますよね。
田舎に育ったので、花の臭いで季節の変化を感じます。
虫の音とか、光の強さなど、
自然を肌で感じれるのは嬉しいことです。
明日はお休みですか?どうぞ楽しんで下さい。

No title

こんにちは。

沈丁花ですね。
甘くて、優しい、良い香りがしますよね。

椿もキレイ♪
「凛とした」と言ったらいいのか、「可愛らしい」と言ったらいいのか、
色合いがとても素敵です。
私も、そんなお花を部屋に飾りたいな(^^)

takechan0312さんへ

私も田舎育ちです。
匂いや光で季節を感じるってすごく分ります。
仰る通り肌で自然を感じれるのはうれしいことですね。
お休みは久しぶりの親戚とたくさんお話が出来て
楽しかったです♪

aoakakiさんへ

コメントありがとうございます。
お花の名前ありがとうございます。
今度こそしっかり覚えよう!
沈丁花の匂い大好きです。
椿も沈丁花もパパさんのお母さんが育てたものです。
季節ごとに色んなお花をもたせてくれて、
本当にありがたいです。
仰る通り、お部屋に飾るのもいいですね。♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる