お手て繋いで

昨日はお店の営業が終わってから、

家族で「椿さん」に行って来ました。

毎年この時期に行われる椿神社のお祭りです。

不思議なことに、どんなに温かくなってきてても

必ずと言っていいほど「椿さん」の前は寒くなります。

今年は昨日、一昨日と雪が降り、

今朝も朝方はみぞれ交じりの雨でした。

椿さんは三日間あるのですが、今日が最終日。

この数日の天気が嘘の様に午後からは日が差し

ぽかぽか陽気になりました。




昨日参拝した時は、雪や雨こそ止んではいましたが、

風が強く、出店を見て回るのにも耳や鼻が痛くなるほど寒く

並んでる本来暖かい商品も冷えっ冷えな感じに見えました。

それでも、夜の10時は過ぎていたのに、参拝客も多く賑わっていて、

娘も「楽しかったね」と、満足してくれたようでした。


おみくじも引いたのですが、娘は大吉だったので、

それも嬉しかったようです。




最近は、手を繋いで歩くこともなくなった娘ですが、

昨日はすごく寒かったので、このほうが温かいからと、

珍しく手を繋いで歩きました。

娘は春から中学生、いつまでこうして歩いてくれるのかなぁ。

こうやって言葉にすると、日常の中に貴重な瞬間があることを

再認識しますね。

もしかしたら手を繋いで歩いてくれるのなんてこれが最後かもしれない。

そんな時期がきてもおかしくない年頃だし。

次は私がおばあちゃんになって、手を引いてもらうときかな?

それはそれで楽しみです。
























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる