節約?贅沢?

節分ですね 

お母さんが朝早くから手作りしてくれた巻き寿司と 

毎年、石手寺で買ってきてくるお豆さん 


P1010012_convert_20140203193132.jpg P1010013_convert_20140203193310.jpg

いつもいつも本当に感謝です 


最近観たテレビで、豆まきに大豆ではなく、

殻付きのピーナッツをまく地域があると知りました。

「えっ!ピーナッツ?!」って思いましたが、

外にまいた豆って結局食べれなくてもったいないなって

思ってたので、「これはいいかも!」

でも炒った大豆も大好きなので、

大豆は「福は内」、ピーナッツは「鬼は外」のタイミングでまこうかな

これじゃあ、節約なんだか、贅沢なんだか分りませんね 







 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟も、落花生が多いです!(からつきピーナッツ)
まいたあと、たべやすいし。

でも今年は、うちでは小袋入り豆菓子にしてみました。
海苔巻きも、作りましたよ♪

ライオンのバブ-さんへ

そうなんですか。
ところ変わればですね。
手作りお疲れさまです。
来年は私も作ってみようかな。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる