『カササギたちの四季』

『カササギたちの四季』 道尾 秀介

513biVWUmYL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


開店して2年。店員は2人。「リサイクルショップ・カササギ」は、赤字経営を2年継続中の、ちいさな店だ。店長の華沙々木は、謎めいた事件があると、商売そっちのけで首を突っ込みたがるし、副店長の日暮は、売り物にならないようなガラクタを高く買い取らされてばかり。でも、しょっちゅう入り浸っている中学生の菜美は、居心地がいいのか、なかなか帰ろうとしない―。

(画像と解説はアマゾンさんからお借りしてきました)


道尾秀介さんを知ったのは、『カラスの親指』という映画でした。

阿部寛さんが主人公で、村上ショージさんや「あまちゃん」で有名になった能年玲奈ちゃんも

出演している作品です。とっても温かい気持ちにさせてくれる映画でした。

原作者が道尾秀介さんと知って、他の作品も読んでみたくなり

何冊か読んだ中の一冊です。


題名に四季とあるように、四季ごとのお話になっています。

どのお話も心地よいどんでん返しでこっそりと事件が解決されていきます。

誰も傷つかない方法を考え実行する主人公にとっても共感が持てます。

華沙々木と日暮コンビのお話まだまだ読みたいと思いました。

続編とか出たらいいなぁ。

道尾秀介さんの作品は、サスペンスがあってもなんだか

優しい気持ちにさせてくれるので、今お気に入りの作家さんです。




今日は予約投稿です。

火曜日はお店の定休日なので、ブログも長く続ける為にも

火曜日はお休みの日にすることにしました。

これから毎週火曜日は、読書感想の記事を予約投稿しようと思います。


訪問して下さってありがとうございます。

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる