健康の為に♪

P1000350_convert_20130127124040.jpg

健康の為に「生たまご」飲んでまーす。 なんちゃて 

実はこれ「金柑の甘露煮」です。

P1000349_convert_20130127124120.jpg


おせちに入れるのに作ったんですけど、余った分はお湯を注いで

ホットレモンみたいにして飲んでます。

これがなかなか美味しいんですよ♪

一度軽く湯がいて縦に数箇所切り込みを入れ、

竹串などで、種を取り出し、シロップで煮込みます。

種が無いからパクッと丸ごと食べられます。

煮込んでいても金柑の爽やかな香りはしっかり残っていて、

噛むと口の中に広がります。

風邪の季節にはぴったりですね。

残り少なくなってきたので、また作ろうかなと思ってます。



ディナー再開、ご心配いただいたり、喜んでいただいたり、

気にかけていただいてありがとうございます。

無理の無いようにやらせて頂いてます。

厨房に立ってる方がパパさんも元気が出るみたいですし早く治るかも?(笑)

私は、またベーグル作りに熱を上げております。

変り種もいくつか作ってみたんですけど、紹介出来るほどのものにはならず

凝り性の血が騒いでいるところです。(笑)

あと、クラフト作品作りもやってます。

完成しましたら、ご紹介したいと思います。



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぅ~、スッカリだまされました(笑)
一瞬、治療のためにかな・・・なんて、卵だったら、骨と関係ないわよね(笑)
むしろ殻にカルシウムがタップリ・・・

金柑、とっても綺麗な色ですね。
全くくすみがなくて。おいしそう~。

No title

だいぶ回復されたようで良かったですね(*^_^*)
お客様が待ってるという事、励みになりますね。
日にちが薬なので、
無理をされないよう頑張って下さいね。

24時間一緒・・・
病気や怪我で手助けがいる時はOKだけど、
元気な時に24時間一緒は・・・
大好きな主人でもNGかな~(^^ゞ

No title

お久しぶりです(^^)
久しぶりにパソコンを立ち上げて、さぁブログを!と、
訪問してびっくりです・・・
体調のほうは、回復に向かっているようですので
とりあえずほっとしましたが。。

うちの主人も、秋頃にバセドー病を患っていることがわかり、投薬治療をしていましたが、今度は薬によっての
血球減少症を起こしてしまい、、12月と1月に、入院していました。結局、アイソトープ治療を選択して、
最近は体調も安定してきました(*^_^*)

大きなお腹で、頑張って気を張っていましたが
もし、一家の大黒柱の旦那さんに何か・・・と考えてると
ただただ不安な気持にも押しつぶされそうにもなりましたが、ようやく、心身共に落ち着き、こうしてブログにも向かえることができています。

本当に、夫婦って家族って、と、考えさせられることばかりで、でも、今回のことが、結果、いい道標になってくれたのなら、と、前向きにとることもできるようになりました。

55スマイルさんの、心がほっとなごむ日記
また遊びに来ます(^^)
ご夫婦で、おいしい幸せを皆様に届けることができますように
お大事に・・・

No title

あらあらあら、もうとっくの間にお仕事復帰されてたんですね。
それほどはやく元気になられたなら本当に良かった。
毎日24時間一緒にいても嫌にならないご夫婦、
多分珍しいのではないかと思いますよ。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる