元気です。

沢山の温かい励ましとお見舞いのコメントありがとうございました。

プライベートでも、ご心配下さった方々からお電話やお手紙を頂き、

パパさんと二人、ありがたい気持ちでいっぱいです。

お店にかかってくる電話もパパさんの携帯に転送しているので、

思いがけずお客様からもお見舞いの言葉をいただいたりして本当に励みになります。


腹筋したり、マラソンしたりで早く治るならそうするんでしょうけど(笑)

とりあえず、体がなまらない様にパパさんは毎日、散歩に出ています。

私はいつもパパさんの賄いを食べていたので、3食自炊をするのが久しぶりで(汗)

3食作るのもだけど、考えるのもなかなかに大変だなって思って、

同じメニューを出したら「またこれ?はまってるね。」と娘につっこまれました(汗)

世の主婦の方々の苦労と工夫に脱帽してます。


私は元気なので、クラフト教室はお受けしています。

今日は今年に入って2回目の教室でした。

新しい生徒さんもお迎えして、賑やかにさせていただきました。

やっぱり家にいるよりお店に出てる方がしっくりきます(笑)


一人では着替えも出来なかったり、車に乗り込んだ時、

シートベルトを自分ではかけれなかったパパさんですが、

今はゆっくりやれば自分で出来るようになりました。

私がお風呂に入るのを手伝って、娘が着替えを手伝ってくれてたんですけど、

パパさんは娘に手伝ってもらうのが恥ずかしいみたいで(笑)

なるべく自分でやろうとしてました。

娘は逆に「私がやってあげたかったのに」って、ちょっとご立腹(笑)

でも、少しずつ出来ることが増えているのがうれしいですね。

当たり前の日常っていかにありがたいか毎日感じてます。


寒い日が続いておりますが、日は少しずつ長くなってきていますね。

少しずつ季節も変わってきて、明けない朝もなくて、

自然にも励まされているなぁと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろと大変だったのですね。
全く知らなかったのですが(汗)遅くなりまして(汗汗)
いろいろとお辛いところもあるかと思いますが、
前向きでいらっしゃるみたいで読んでてほんわかしたりもしてます。
(そんな感じじゃないかもしれませんが ^^;)
お店をご利用する皆様もわかっていらっしゃると思いますので
少し甘えて、しっかり治したほうがよろしいと思います。
きっとお店を再開するとき忙しくててんてこ舞いになると思いますので(^^)

No title

大変でしたね。
でも、前向きに家族で協力しておられるようで安心できました。

年末は、こちらこそ有難うございました。
発送漏れの件、本当に申し訳ありませんでした。

No title

こんにちは。
家族で協力し合っている様子が
伝わってきました。

パパさん思ったより大変だったのですね・・・
こういう体験はあまり歓迎したくないけど、
色々と見えてくることもあったりしますよね。

マスターも動けなくなって10日ほど
臨時休業したことがあるので人事に思えません。


でも元気そうで良かったです。さすが!
お互い頑張りましょうね。おか~やんでした。

No title

お大事にして下さいね。

無理は禁物です。
神様がゆっくり休みなさいと言っているんですよ。(多分)^^;

『当たり前の日常』

本日は奇しくも阪神淡路大震災から18年目。
あの日、あの時も・・・
3.11/東日本大震災のあの時も・・・

白い雲がぽっかり浮かんでいる青い空を見上げて
「当たり前の日常」「平々凡々の日々」にどれほど感謝したことでしょうか。

何がなくとも家族が揃い、健康で笑い声が絶えない日常・・・それが一番の幸せですよね。
まだまだ寒さ厳しい日々が続きます。風邪など召しませぬように・・・

ゆっくり

快方に向かっているようで安心しました
寒いときだしゆっくりしてくださいねー
全快を祈ってます〜!

No title

 とりあえず、よかった^^  元気と笑顔があれば、大丈夫!! 人生なんか取りあえず笑っとけば、心配無し! 間違いない!!^^

No title

ご家族様の愛情と パパさん の努力で少しずつ
回復に向かっている様子で 嬉しく思います。
焦らず 無理をぜず 一歩 一歩 ですね。
お大事になさって下さいね。

No title

陰ながら、早く回復されることを願っています。

お店をしてらっしゃるので、焦る気持ちもあるとは思いますが、
くれぐれも、ご無理されないようにしてくださいね。

大変な時ですが、家族の絆がとても感じられました。

ゆっくり頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは ちあきです。

ご無沙汰しているあいだに、大変なことが・・・。
でも、前向きに 日々を送っていらっしゃるご様子、安心いたしました。

お店を休む ことは、気持ちが とても焦りますが(元・自営業)、こんな時だからこそ 出来ることに目を向けて、怪我は しっかりと治してから 再開 なさってください。
皆さんのためにも です。

No title

大変でしたね。
お店の再開も気がかりでしょうが、皆さん待っててくれてると思いますよ。
急いで無理をしないようにしてくださいね。
ご主人の一大事ながらも、ご家族皆様でご協力されてる様子にほのぼのさせていただきました。
どうぞお大事に…

igaigaさんへ

コメントありがとうございます。

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
お店を休むことはもちろん辛いことなのですが、
今回のことで色んなことに感謝の気持ちが生まれました。
再開する時には、その感謝の気持ちを忘れずにしようと思います。

由良のアワビ屋さんへ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

立派なアワビをありがとうございました。
おせちをご注文下さったお客様喜んで下さってると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

きなりM&Oさんへ

コメントありがとうございます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすいません。
マスターも大変な時があったのですね。
同じ立場のおか~やんさんから励まされると
とっても元気が出ます。がんばりますね。

ちびだこさんへ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうぎざいます。
お返事がおそくなってすみません。
本当に開店以来一番長くお休みしたので、
随分体を休ませていただけました。
神様に感謝ですね。

雪兎さんへ

コメントありがとうございます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
お返事がおそくなってすいません。
仰る通りですね。当たり前の日常がいかに有難いか、
災害に遭われた方々と比べては大変失礼ですが、
多少なりとも、当たり前の日常に感謝することが出来ました。
この気持ちを忘れてはいけないなと思ってます。

ろんみーさんへ

コメントありがとうございます。

温かいコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
オープン以来、最長の休みで、随分ゆっくり出来ました。
ろんみーさんもご自愛下さい。

工房 楽さんへ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。
笑う門には福来るですね。
最初は冗談も言えませんでしたが、
今は以前のように夫婦漫才全開です(笑)
やっぱり笑ってると元気が出ますね。

トマトの夢3さんへ

コメントありがとうございます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。
日に日に出来ることが増えて行き、
回復に向かっていると思います。
なるべく早く復帰出来るように努力したいと思います。

プティパさんへ

コメントありがとうございます。

温かいコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。
仰る通り、焦りは物凄くありますが(笑)
焦っても仕方ないので、ゆっくり前に進むことにしました。
家族の有難さも凄く感じました。
応援励みになります。がんばります。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。
鍵コメさんも大変な時期があったのですね。
ご心配やご苦労もあったことと思います。
私もがんばろうと、励まされました。
ありがとうございます。

ちあきさんへ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
仰る通り、お店をお休みすることが一番辛いです。
ですが、焦って無理してもいけないので、
少しずつ前に進もうと思っています。

Micさんへ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
お客様にご迷惑をおかけするのが本当に
心苦しいのですが、焦って無理をしては
何にもならないので、少しずつ前に進もうと考えています。
再開のご案内がなるべく早く出来る様、
がんばります。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる