思い出のお店にして下さってありがとう

メルシーでは毎年クリスマスディナーをしています。
(急に季節はずれな話題ですいません。。。)

毎年来て下さる方もいたり、常連のご夫婦だったり、
初々しいカップルだったり、毎年それぞれのお客様のドラマが
垣間見られる一大イベントの日です。

去年のクリスマスディナーの時でした。
お若いカップルが、いらっしゃいました。
お酒も嗜まれ、お料理もゆっくり味わって頂けたようでした。
お帰りの際、お会計の済んだ後、何か言いたげに立ち止まられ

「あの、去年も来たんです」と彼女

『しまったぁ!お顔覚えてなかったぁ』と私の心の声。

結婚したんです私たち」と彼女

「えっ?」と私

「去年ここで食事した後、プロポーズしたんです。」と彼

「だから、私たちの思い出のお店なんです。」と彼女

その時思い出したんです。
そういえば去年のクリスマスディナーの時、お顔を真っ赤にされて
何杯もビールを飲まれてた彼を。
今思えば、プロポーズのために飲んで勢い付けてたのかなぁと。
彼の彼女への想いとか、彼女がプロポーズを受けて
またメルシーにディナーに来てくれたこととか、
いろんな感情が、想いがいっぺんに伝わってきて、

「おめでとうございます」と言うのが精一杯の私



そんな大事な事に使って頂けて、すごくうれしくて、
もっともっともっともっともっともっともっともっと
もっともっともっともっともっともっともっともっと
もっともっともっともっともっともっともっともっと
もっともっともっともっともっともっともっともっと
良い店にしなきゃ、二人の思い出に恥じないように
がんばらなきゃって思ったんです。

誰かの思い出の場所になるってすごくしあわせなことだなって思います。
もっともっとたくさんの方の思い出の場所になれるようになりたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる