こんなの出来ました。

NEC_0329_convert_20121002131728.jpg

結構前からイメージはあったけどなかなか形に出来ず

試行錯誤の末に出来ました。


こんなに女の子っぽいバックを作ったのは初めてです。

なんでこんなバックを作ったかと言うと、

NEC_0332_convert_20121002131826.jpg

これがやりたかったから。

縦紐にもこもこした模様が出来てるの分ります?

この編み方を思いつくのにすっごく苦労したのですが、

私が気に入ってよく使う編み方にヒントがありました。

見る人が見れば分ると思います。


ちなみに、白とピンクではちょっと編み方を変えています。

白のほうは少々幅広な編み方してるんですけど、

写真では差が解り難いですね。


こんなの見せたらお店がどんだけ暇かばれちゃいそうですね(笑)



根詰めてやればそうでもないかもしれませんが、

合間合間でやってたので、結構日数掛かりました。

達成感があって(笑)かなり気に入ってます。


ただ、私自身がこれを持ち歩くには少々だいぶビジュアルが追いついていないので

だれか、大事に使ってくれる方に購入していただけたらいいなと思ってます。

NEC_0334_convert_20121002133556.jpg

ちなみに持ち手にも編み込んであります。

単純作業が続きましたが、編み編みしてる時、楽しかったです


このもこもこした編み方気に入ってるので、これからの作品にも

度々登場させたいなと思ってます。


頭の中には色んな構想があるんですが、中々没頭する時間と、

構想を形にする技術が追いついていないことに歯がゆくなります。

でも、少しずつでも進めばこうやって形にすることが出来るので

これからも頭の中にあるものを形にしていくことを続けたいと思います。














コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー、めちゃくちゃかわいい。欲しいけど、私にもい合わない。(笑)
花嫁さんとかに似合いそう。
自分で編み方を考えるんですか?

ライオンのバブーさんへ

コメントありがとうございます。

褒めていただいてうれしいです♪
この編み方は自分で考えましたけど、
世の中は広いので、他の方からしたら、
それくらい当たり前ってこともあるかもしれません。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる