たこ焼き奉行

お休みの日にたこ焼きをしました。

うちのたこ焼き器はかなりの頻度で使用されるのと、

耐久年数?はきっと数年前に越えているであろうくたびれ方で、

焼くのにコツがいるんです(笑)

そのコツを掴んでいるのが私だけなので、必然的にたこ焼き奉行を

仰せつかってしまいます。。。

なので、抵抗したのですが、パパさんと娘の食べたい物が一緒になるなんて

めったにないので、負けてしまいました。。。



以前、餃子にチョコレートを入れて、

「ロシアン餃子」をやったことがあったのですが、

その時は言いだしっぺのパパさんが全部引き当てました(笑)


今回はたこ焼きに色んなものを入れてみようと言うことになりました。

もちろんパパさんの提案です(笑)

チョコレートのように奇抜なものは(私が)却下し、

決まったのが、定番のたこの他、コーン、チーズ、キムチ、納豆、

プチトマト、それから娘のオーダーでウインナー、を入れることになりました。


どれも美味しかったんですけど、

プチトマトが以外にすっごく美味しくて、

ちょっとイタリアンっぽい味になる感じです。

熱々になったトマトからジワーッと果汁が出て

とっても美味しかったです。

あんまり大きいトマトは果汁が出すぎて

焼き難くなるので、ちょっと小さめのものがオススメです。


コーンはうちでは定番なんですが、

今回コーンにチーズも入れてみたらさらに美味しくなりました。

トマトにもチーズ入れたらよかったなぁ。

きっと合うと思います。



納豆はどうだったのか。

実は意図的ではなかったのですが、

腹ペコ二人にせかされて必死で焼いてる内に

存在を忘れてしまい。。。作り忘れてしまったんです。

次回挑戦してみようと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる