虹とお参り

今月のお一日参りはスムーズに行きませんでした。

氏神様にお参りして、石手寺に行こうと思ったら、

何を思ったか、というか何か考え事してて道を間違えたんです。

まぁ、こっちからも行けるからいいかぁと思い進んでいたら、

ここで曲がらなきゃ、メルシーよりも遠くに行ってしまう所で

曲がり損ない。。。結局ユーターンして軌道修正したのですが、

2度の間違いに時間が無くなり、泣く泣く出勤。

夕方、家路に着く前に再度挑戦(大げさ。。。汗)しました。

そしたらなんと、行き道で大きな虹を見たんです。

左から空へと伸びてる結構太い虹でした。

ラッキー!これを見るために今日は午後からのお参りになったんじゃないかしら♪

なんて思いながら走ってると、石手寺の近くまで来たら

今度は右から空へ伸びてる虹を発見!きっとさっきの虹の続きだ!

さらにテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)

意気揚々、ルンルン気分で石手寺に足を踏み入れた瞬間・・・

何?この静けさ?・・・

売店もお土産売り場も閉まってて、シャッターが下りてるんです。

もちろん売り子さんの姿なんてありません。

ちょっと寂しい感じだけど・・・まだ明るいし、大丈夫、大丈夫。

と自分に言い聞かせて門をくぐると、そこにも誰も居ないんです・・・

おみくじとか、お守りとか売ってる所も閉まってて、

お参りしてる人も居なくて・・・

完全に貸し切りなわけで・・・

怖がりの私が、よく無事にお参り出来たなって、

自分を褒めてあげたい(大げさ・・・スイマセン)


虹が見れたのはとってもラッキーだったけど、

やっぱりお参りは朝の方が良いなと思ったのでした(笑)


でもね。石手寺にはたくさんの猫達が居て、

この日は子猫が多くて、とっても可愛くて癒されました。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる