カラー♪

2012041616550000_convert_20120416233719.jpg

これは先月母の日のプレゼントでパパさんのお母さんにプレゼントしました。

2012060912080002_convert_20120610021238.jpg

同じ形で、色を変えて作りました。

地味ーな色ばかり使ってると、たまに明るい派手な色を触りたくなります。

本当はもう1個、黄色とオレンジと赤の配色で作ったものもあったんですけど、

写真を撮り忘れてしまいました。


色にはそれぞれ力がある感じがします。

落ち着く色、元気になる色、気持ちが明るくなる色、などなど。

クラフトをするようになって、色には敏感になってきたような気がします。

編む技術的なことよりも、どこにどの色のテープをもってくるか、

配色のセンスがとっても大事だなって思うからです。

やっぱり、どんなに形がよくても、配色が悪いと台無しになっちゃいますからね。

何を作る時も、配色を決めるのに時間がかかります。

決まってしまえば、ひたすら編むだけなんで楽なんですけどね。

なので、必然的に無難な配色が多くなり、時々冒険しちゃう訳です(笑)


次はどんな冒険をしようかな(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのクラフトの作品を拝見して
今、ものすごく作ってみたくてたまりません^^
近くだったらクラフト教室参加させていただいたのに~~。
全くやったことないんですけど、やっぱり最初はキットがいいですか?
この編み方は難しそうですね。

No title

ひたすら編む、その楽しさはよくわかります。
わたしも手芸大好きなのです。今は遠のいてしまって残念です。
早くゆとりをもってまた始めたいです。

でも、、今はお嬢さんの漫画に触発されて、わたしもぶんちゃんをキャラにしたわたしとぶんちゃん物語とか描きたいなあと妄想しています。

お嬢さんの漫画、楽しみにしているので負担にならないくらいで続編をお願いします♡♡と お伝えくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Flower Popさんへ

コメントありがとうございます。

クラフトは本当に色んな編み方があって楽しいですよ。
最近は100均などでもキットを見かけます。
手始めにされるにはいいかも。
クラフトの本は写真が多く解り易いものが多いので、
簡単なものなら本を見ながらでも作れると思いますよ。
是非トライしてみて下さい。

NOEさんへ

コメントありがとうございます。

手芸って楽しいですよね。
今は個展等でお忙しいと思いますが、お時間が出来たら
クラフトにもトライしてみて下さい楽しいですよ。

NOEさんとぶんちゃんの物語見たいです♪
娘にコメント伝えたらとっても喜んでました。
「明日描いとく♪」って言ってましたので、
娘のあまのじゃくが発生しなければUP出来るかもしれません(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる