バトミントン

先日の定休日はゴールデンウィーク中どこにも連れて行ってやれない娘と

遊ぶ約束をしていました。

学校から帰った娘が宿題を終えると、早速約束の

バトミントンをしました。

前日に娘がやりたい遊びを色々とピックアップしていて、

バトミントンはその中の一つでした。

娘が言うには、お友達とやったけど、自分がとっても下手で、

全然続かなくて、恥ずかしかったみたいでした。

最近、人に笑われたり、バカにされたりからかわれたりすることに

とっても敏感に反応するようになってきてて、

私が、娘のちょっとした仕草や、言い間違いなどを笑うと

涙ながらに怒ったりします。。。

だから、少し気を使って、上手に出来なくても笑わず、

「おしい!」「今の上手いよ!」とか、

おだてて木に登らせる戦法で相手をしていました。

途中パパさんと選手交代しながら、久々に汗をかきました。

筋肉痛が歳のせいか、遅れてやってくるようになった私。

今日は大丈夫だったから、痛むのは明日あたりかしら(笑)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
子育てって大変ですよね。
ある年齢になると、ちょっとしたことで傷ついたり・・・
成長の過程とはいえ、見守る親も辛いものがあります。

でも、ママとバドミントンができてよかった(^_-)-☆
筋肉痛は我慢ですね(^_^;)
お疲れ様でした♡

そふぃーおばさんへ

コメントありがとうございます。

私と娘はあんまり似てないんです。
娘の言動は、私が子供の時とは全然違ってて、
もちろん似なくて良かったことも多いんですけど(笑)
何を感じて何を思っているのか解らないことも多くて。。。
ちゃんと受け止めてあげれてるか心配になります(汗)

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる