オイルわかさぎ♪

オイルサーディンならぬ、「オイルわかさぎ」

2012020822230000.jpg

骨までやわらかくて、頭からしっぽまで全部食べれますよ。

オイルサーディンも作ったんですけど、

オイルが思っていたより冷めると硬くなってしまい、

骨まで柔らかくなったイワシを取り出す時にポロポロ崩してしまったので、

わかさぎの時はオイルの配合を工夫したそうです。

とっても上品な味付けで、何匹でも食べれます。

お酒のあてにもいいですよ。

ランチにも副菜でお出ししてますので、是非御来店下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お酒に合うと聞くと、つい目がキラリ~ン♪

オイルサーディンは缶詰しか知らなくて(>_<)
そして、オイルわかさぎなんて、初めて!

骨まで柔らかいのだったら、
魚が苦手な私でもたくさん食べれそう(^^♪

No title

さすがプロです!すばらしい旦那さまですね~
いろいろ考えて 料理されている。
何杯でも食べれそうだし白ワインに合いそうです。
子供さんの骨まで食べれるから
頻繁に食卓に登場させたい一品ですね。
あ~ワカサギ食べたい(笑)

aoakakiさんへ

コメントありがとうございます。
本当にお酒のあてにいいですよ♪
お魚苦手なんですか。
これは、魚独特の臭みも無く、一緒に漬け込んでる
レモンも効いてて、多分お魚苦手でも気に入っていただけると
思いますよ♪

nanami☆さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。子供でも食べれると思います。
味も塩気が強いなんてこともなく、
どちらかと言うと優しい味なので、
いくらでも食べられますよ。
ついついワインの量が増えちゃうかもしれませんね(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる