いいことたくさん

毎日寒いですね。

今朝は起きたら一面真っ白になっていました。

東北の何メートルも積雪がある地域の方々からしたら

全然大したことないと思いますが、雪が降ること自体

余り無い地域なので、びっくりしました。

今日ランチに御来店のお客様のお子さんが通ってる幼稚園は

雪で休園になったそうです。




数年前に車で追突されてむちうちになってから

天気が悪いと偏頭痛が酷くなるんですけど、

この2,3日は痛すぎて吐き気をともなって

最悪なコンディションでした。

ブログをアップすることも、みなさんのブログを訪問

することも出来ませんでした。。。

もう頭痛はおさまったので、気分も良いのですが、

さらにうれしくなる連絡がありました。

近所にある公民館の図書館、小さいながらも新刊や話題の本が

割と待たずに借りれるので、気に入っているのですが、

年末に購入希望を出してた本が入荷したとのこと、

購入希望を出した人が優先的に読めるとのことで、

数冊取り置きしていただいて、空き時間に取りに行ってきました。

前から読みたかった本だったので、すっごいうれしいです。

読んだらまた、感想を書きたいと思います。


それから、今日は節分。

毎年、お母さんが石手さんにお参りに行って、

石手さんの節分豆を貰ってきてくれるんです。

今年はさらに、お守りも買ってくれてました。

商売繁盛を願ってとのことでしたが、

パパさんが厄年なのを気遣って下さってるのも感じました。

お父さんがわざわざお店まで持って来てくれて、

パパさんと、お母さんとお父さんの気持ちに感謝しながら

お店で豆まきをしました。

本当にいつもいつもありがとうございます。



家族みんなが元気で笑顔で過ごせる年にしたいです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も低気圧が近づくと、偏頭痛ががんがんきます。

お大事に・・・

こんばんは。
寒さが厳しくなったり気圧の変化で、
偏頭痛ひどくなりますよね。お大事にして下さい。

読みたかった本が優先的に読める!
嬉しいですよね。
ぜひ、感想とタイトルアップしてくださいね。

こんばんは

松山は瀬戸内に面してるのであまり雪が積もること無いですよね。
実家の両親も久々の雪のあたふただったようです。
石手寺ですか。節分の豆がいただけるのは知りませんでした。
優しい両親に感謝ですね・・・

No title

気温の移り変わりで頭痛はひどくなる時がありますよねi-238
お大事にして下さいi-228

私も本が好きなのでよく図書館で本の貸出予約をするのですが、話題の本は数十人待ちになっているときもありなかなか読めません~e-263
優先的に読みたかった本が読めるのはとてもうれしいですねv-353

ライオンのバブーさんへ

コメントありがとうございます。
ライオンのバブーさんもですか。
辛いですよねぇ。
お互い気を付けましょうね♪

ふわころ本舗さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配下さってありがとうございます。

図書館で借りた本、読み終わったら
感想書きますね。

もんてらすさんへ

コメントありがとうございます。
本当に積もるなんて数年振りでビックリしました。
石手さんの節分の豆はいつもお母さんがくれるので、
タダなのか買ってくれてるのか分かりません。。。
毎年、有難いなって思います。

のにはなさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配下さってありがとうございます。
体調がお天気に左右されるって、
洗濯物みたいですね(笑)
大きな図書館だと順番待ちが長いですよね。
今回借りた本、読んだら紹介しますね。

体調、その後大丈夫ですか?
私も同じく事故による後遺症なのか。。。天気予報より的中率が高い、予報をすることができます(:_;)
こんな得意技、習得したくなかったんですが…
ホント、辛いですよね~

もうすぐ、春らしい暖かさがやってきそうです♪
お互い、無理をし過ぎないようにしましょう(^_-)-☆

背ぃ高ノッポのオリーブちゃんへ

コメントありがとうございます。
本当に要らない特技ですよね。
ご心配下さってありがとうございます。
頭痛って怪我みたいに目に見えるものじゃないから
辛さが伝わりにくいですしね。
お互い気をつけましょう♪
今年は寒さが厳しい分、春が待ち遠しいですね。
春よ来い♪早く来い♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる