ジェットコースター???

プレゼント企画中にブログを2日もお休みしてしまってすいません。。。

珍しく娘が発熱し、彼女の人生初(大げさ)の早引きをしました。

金曜日の朝、ちょっと風邪っぽい感じだったんですけど、

熱もなかったし、今日一日がんばれば土日はお休みだからって送りだしたら、

午後に学校から連絡があってお母さんが迎えに行ってくれて、

私が帰った時には顔が真っ赤になってました。

でも、おでこ触っても熱が出てる感じじゃないんです。

学校でも出てなかったらしいし、

それにしてはやたら顔が赤くてはぁはぁ言ってるなぁって思ってたんです。

本人は、「頭痛い。太股が痛い。」と言っていたので

もしかしてインフルエンザ?これから熱が上がるのか・・・

なんて思いながら熱を測ったら 39・6℃ ・・・

思わず「えっ!」って言ってしまいました。

測り間違えたと思ってもう一回測ったらやっぱり同じ数値が・・・

なにこの急激な上がり方???

そして娘に「病院行くよ。たぶんインフルエンザだよ」って言うと

「えっ!注射するん?検査するん?」娘はインフルエンザの検査で

細長い綿棒みたいな物を鼻に突っ込むのが大嫌い。

「するでしょ」(しゃぁないやん)と私。

すると娘は「もう寝る。病院は行かん」と言って冷ピタ貼って寝てしまいました。

まぁ、今から行っても救急外来だし、

痙攣したり、意識が朦朧としてる感じもないので、

寒い中、連れ出すより明日の朝病院に連れて行くことにしました。

そして明け方娘がトイレに起きた時に熱を測ったら 37・1℃ ???

またまた「えっ!」って言ってしまいました。

それからは測る度に下がって行って、

朝には35・6℃というなんともジェットコースターのような

上がり下がりをみせた発熱でした。

まぁ、元気になったのはうれしいんですけど、なんだったんだ???って感じでした。

「すごいやん!!病院行きたくなかったけん必死で熱下げたんやろ?」って言うと

「すごいやろぉ!」と ドヤ顔 されました。


さらに熱が下がって彼女が最初に言ったことが、

「ママ、お年玉っていつまで?」

「はい?」

「お正月におうてないおいちゃんとか、おばちゃんとか、おねえちゃんから

遅くなったけど、どうぞとかってお年玉貰えるん?」

「はい???」

母さんも顔が真っ赤になりましたよ。

きっと今熱測ったらかなりな熱が出てると思うよ。。。

元気になってよかった。よかったのか?。。。




10000ヒットともうすぐブログ一周年ということで、

プレゼント企画をしています。

今月15日まで受付ていますので、よかったら御応募下さい。

プレゼントは、シフォンケーキかエコクラフト作品です。

どちらが希望かコメントいただけたらと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい回復力ですね。元気になってなによりです。
若いってすばらしい。v-20

No title

熱下がってよかってですね~
子供が具合悪くて辛そうなのは見てられないですもんね。

熱下がった途端、現実的なことを思い出すのもエライ!?(^_^;)

「お正月におうてないおいちゃんとか、おばちゃんとか、
おねえちゃんから遅くなったけど、どうぞとかってお年玉貰えるん?」
    ↑
う~ん、大人はできることなら忘れていてほしいんだろうけど
子供ってしっかり覚えてるもんですね(*^_^*)

ライオンのバブーさんへ

コメントありがとうございます。
元気になったと思ってたんですけど・・・
またまたぶり返したんですよ。。。あちゃ。。。

そふぃーおばさんへ

コメントありがとうございます。
熱また出てきちゃったんです。。。トホホ。。。
子供って世間体とか大人の事情なんて関係ありませんからね。。。
時々、おいおいって突っ込みたくなることを言ってくれます(笑)
思うがままに生きてる娘がうらやましく思うときもありますけどね(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる