願いを込めて

毎年メルシーの年賀状は版画作家のスミダヒロミさんに

お願いして作っていただいています。

先日、来年の年賀状の版画を持って来て下さいました。

毎年、とってもおいしそうな料理のデザインだったのですが、

今回はパパさんと私からの希望で、

震災や原発事故など辛い出来事があった年なので、

もらった人が明るく希望の持てるデザインにして下さいとお願いしていました。

そして出来上がった作品は

お鍋から太陽が出ている絵でした。

とってもかわいらしく元気の出る絵になっています。

私たち夫婦にとって、お料理で人を笑顔にすることが

何よりうれしく、それを仕事にしているので、

私たち夫婦の気持ちにもぴったりですし、

辛いことあっても美味しい物食べて元気だしましょう!

というメッセージも感じます。

画像アップしたいところですが、お正月の楽しみがなくなるので

1月1日のブログでお披露目したいと思います。





今年は、食の安全性について本当に色々考えさせられる年でした。

西日本に住んでいるから、地元の食材だから安心と言うのではダメだと思います。

心からの願いは、日本のどこで作られたものでも、

みんなが安心して消費出来るようになることです。





コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ!

55スマイルさん
こんにちは。

年賀状のイラストが
とっても
楽しみですv-398v-425

版画作家のスミダヒロミさん
素敵な作品がたくさん
ありますよね。

お料理で人を笑顔に
されることがモットー
だなんて
素敵ですe-420
さすがですねe-454

あ~
お正月のblog
楽しみにしてますねv-354

待ってます~♪

こんばんは!

ぜひとも、版画作家が作る年賀状のイラスト♪
楽しみですね!

1月1日の記事気になります!
楽しみにしていますね♪

ましゃ子さんへ

コメントありがとうございます。
とってもかわいい版画なんです。
この太陽にみたいにいつも笑顔で
いられるようにがんばろうて思います!
私は黙ってたら家族にも「怒ってるの?」
って聞かれるような表情をいつもしてるみたいなので。。。
特に笑顔を意識しなきゃいけないなって思ってます(汗)

maharasaさんへ

コメントありがとうございます。
楽しみにしていただけてうれしいです♪
とってもかわいい版画です。
年末年始の忙しさにかまけて、
アップし忘れないように気をつけなくては。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる