ピッタリ!

今日は定休日ですが、夕方配達のオードブルの注文があり

お昼過ぎからパパさんとお店に行きました。

出来上がったオードブルを配達する為車を走らせているとパパさんが

「今日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)かぁ」と言うので、

???ってなってると、通りに面した宝くじ売り場に

「本日、一粒万倍日」って旗がかかっていました。

一粒万倍日って占いとか好きな方なら御存知かと思いますが、

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。wikipediaより抜粋

↑の意味があります。その為か売り場の前には列が出来ていました。

今日のオードブルがまた新たなオードブルに繋がればいいなぁなんて思いました。


そして、配達し終わって、夕飯の買い物にスーパーに寄ったら

「本日、7倍ポイント」とありました。

7倍にするためには2000円分の買い物をしなくてはいけません。

パパさんと夕飯の食材や、朝食用のパンなど大雑把に計算しながら

レジに向かいました。

「お会計2000円になります」とレジのお姉さん。

思わず「すごっ!」って言ってしまいました(笑)

お姉さんも「すごいですねぇ」なんて言ってくれて(照)

思わぬ偶然にビックリしました。

でも、出来ればロト6とか買った時にピッタリ当てたいものです(笑)













コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょうど2000円てすごいですね。
たまに1000円ぴったりとか嬉しくなるのは、納得です。v-66

No title

こんばんは(^^)

ピッタリの時、ありますよね~♪
でも、最近は、、ないかも~笑

娘は漫画の懸賞に応募するたびに当たるんです。
この間は、ぷよぷよソフトが当たっていました。
そして母の私は、スーパーの福引券を集めても、
福引の当日過ぎて気づくのです。。。

No title

こんにちは。
「一粒万倍日」知りませんでした~
縁起のいい日にオードブル注文いい感じですね~
嬉しく思います。

ぴったり2000円もすごいですね。
おか~やんも888円とか777円に偶然なった時は
大喜びしてしまいました。おもしろいですよね。

ライオンのバブーさんへ

コメントありがとうございます。
時計とか、ブログカウンターとか、車のメーターとか
なんでも数字がピッタリだと嬉しくなっちゃいますよね。

あねもねさんへ

コメントありがとうございます。
娘さん凄いですね!羨ましい能力をお持ちですね♪
私はあねもねさん派です(笑)
クジや福引、懸賞などで当ったことが
自慢ですが一度もありません(笑)
きっと、ここぞという時の為に運を溜め込んでるものと
信じてます(笑)

きなりM&Oさんへ

コメントありがとうございます。
商売人って縁起担ぎますよね。
プラス思考になるから良いと思ってます。
確かにゾロ目も嬉しいですよね。
縁起の良い数字だと尚嬉しくなっちゃいますね♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる