怖い話?

娘がこんなことを言ったんです。

「ママぁ、言い忘れてたんやけど、この間変な人見たんよ」

何っ?変質者かぁ?っと思いきや

「あんね、真っ白い人が私のこと指さしてきたんよ」

はい?真っ白い人????

「髪の毛も顔も肌もみ~んな真っ白で、目だけ真っ黒なんよ。」

ちょっ、ちょっと、待って、それはもしや。。。

「口が無かったんよ。でも服は着てた」

う~ん、え~と、どうしよう。。。

「信号待ちで止まってる時に、こっち(娘)見てきて指さしたんよ。

 運転席の人は笑っとった」

笑っとった?笑ってた。笑ってた。。。。怖いことではないのか?


そして私は、乏しい想像力を振り絞り

「あれじゃない。お化け屋敷の人だったんじゃない?」

そう言い切ったその瞬間に、絶妙なタイミングでTVからお化け屋敷のCMが流れてきて

「ほら!ね!」と、そうであって欲しいと思う私はその結論になんとか落ち着こうとしてました。

何となく納得のいかない様子の娘に

「まぁ、これからは、変な人がいたら近くのお店とかの人に助けを求めなさい」

って至極まともなことを言った私に娘が

でも、ただのコスプレやったら迷惑かけるやろぉ

おーい。なにゆえに怪しい人に気を使うのかな。。。。

その優しさは違うとこで使って下さい。母より。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただのコスプレの人でありましたように。南無阿弥陀仏    笑

こんばんは

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございました<(_ _)>

え…その真っ白い人って…結局なんだったんでしょう(汗)
しかも指さされるって…謎だ…

No title

こんばんは(^^)

娘さん、きっとなにか見えてしまいましたね~(@_@;)
でも、子供の頃って見えないものが見えるものだと
よく聞きますね。

私は、見えませんが 「気」を感じてしまうタイプです・・・
なので、上司には心配されています。

この仕事に就いてからのことなのですが。
だからなのか、なんなのか夜勤のときは
よく玄関のインターホンが鳴ってしまいます。
でも、悪いものではなく、誰かの気が、守ってくれてると
そう考えた方がいいよと、恩師に言われて
そう思うようになりました。

だって、悪いことしてないんだもの(^^)

でも、インターホンはちょっと怖いです(^_^.)

ウチの次男・・・

今はもうなんともなくなったけど、次男が小さい頃は絶対に通らない道、振り向いたらいけない道みたいなのがあったり、宙に向かって自分のオモチャを貸してあげたり、キレイな中古車見て『血がたくさんついてる』って言ってみたり、今の旦那と再婚するときも旦那の母が若くで亡くなったのを知っていたり・・・と不思議な子でした・・

次男の言動に悩んで母親に相談したら私も小さい頃は人の肩を見て怯える子だったとか・・誰もいないのに挨拶するような子だったとか・・こういうのに遺伝があるんだろか・・・

娘ちゃん・・・なにを見たんだろね

かおりさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません。

そうですね。私もそう信じたいです。(笑)

ふわころ本舗さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません。

お久し振りです。お元気ですか?
訪問ありがとうございます。うれしいです。
う~ん。なんだったんでしょうねぇ。
でもコスプレだったと強く信じたい私です。はい。

あねもねさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

私の母があねもねさんと同じで、見えはしないけど
感じるタイプです。
私自身は、子供の頃2度ほどハッキリ見てます。。。
どちらも怖いものではなかったんですが。。。
でも今はまったく見ませんね。

私が夜勤の時は、私じゃなく入所者の方が
「あの扉のところでこっちを見てる人はだれ?」
とか真っ暗な廊下を指差して言われたりしてましたね。。。
だから夜勤は仕事面ではなくそうゆう面で苦手でした。(笑)

あねもねさん。お優しいから寄ってくるんだと思いますよ。
「私には何も出来ません」って心で思うのがいいらしいです。
嫌な気配だったら、そう強く思ってみて下さい。

おとめ母さんへ

コメントありがとうございます。

そうですか。そうゆうのって遺伝なんですかねぇ。
娘にそんな得意技があるように感じたことないんで、
今回のは、コスプレだったと思いたいですね。

でもどうせ遺伝なら、もっと母である私の。。。。
って遺伝してもらいたいほど良い所が思い浮かびませんでした。(沈)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる