お先にどうぞ

連続でパパさんとの夫婦漫才が続きますが

今日は、コース料理の肉のメインがステーキだったので、


パパさん 「焼方(焼加減、ミディアムとかレアとかね)聞いといて」

私     「はーい」

パパさん 「焼き方はガスで、ひゃひゃひゃ」

私     「はははは」

パパさん 「焼き方は、いいかげんで(良い加減で)、ひゃひゃひゃ」

私     「ははは。。」

パパさん 「焼き方は、バリ硬で、ひゃひゃひゃ」

私     「はは。。。。」

この後延々、親父ギャグが続きましたとさ。。。ちゃんちゃん



昨日、買出しで薬局にトイレットペーパーを買いに行った時

2個あるレジはどちらもお客さんがお会計をしていて、

どちらのレジの後ろにも、もう一人づつ並んでいました。

私はその後ろに並んでたんですね。

後から若い今時な感じの男の子が並びました。

何となく、私が左、男の子が右のレジに並ぶ格好になったんですが、

レジのさばき具合を見てると、明らかに右のレジの方が早く空きそうだったんです。

(まぁいいか。急いでる訳じゃないしなぁ)と思っていたら、

男の子が 「お先にどうぞ」 って私を右のレジに入れてくれたんですよ

(あんちゃん、見た目で判断してごめんよぉ。あんた良い人だねぇ)って気持ちを込めた笑顔で

「すいません。」って先にお会計させてもらい、終わってから振り向いて

「ありがとうございました。」ってお礼を言って帰りました。

ちょっとした心配りでも、親切にしてもらったらとってもいい気持ちになりますね

私も恥ずかしがらずに、どんどん良いことしようと思いました。


パパさんにこうゆう話をすると、

先に譲らんといかんようなオーラを出しとったんやないか

って言われます。。。なぜ?。。。











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パパの言う通りかも・・・またオラオラもんでガン見してたんでしょー(笑)

旦那さんのオヤジギャグ・・つきあってあげてる55スマイルさんはエラい・・・私ならシカトです・・・

No title

親父ギャグに付き合うスマイルさんの返事の「は」の数が、
だんだん減っている。

その気持ち…わかる気がする…v-290

おとめ母さんへ

コメントありがとうございます。
あっ、やっぱりぃ。そこどけビームが出てましたかねぇ。。あはは。。。
パパさんの親父ギャグ付き合ってあげるのは三回に一回ぐらいですよ。
後は私もムシです。または冷笑ですかね。。。

風邪早く治るといいですね。あまり無理なさらないで下さいね。

バウワウさんへ

コメントありがとうございます。
分かりましたぁ。笑ってあげる(上から目線)のもつかれますわぁ。
私がおもしろいこと言ったら「高度過ぎて解らんかったぁ」とか
言って笑ってくれないんですよ。。。なんじゃそりゃです。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる