足の短いタコ(≧▽≦)

P1050238.jpg

P1050234.jpg



以前お作りしたオードブルです♪

お肉類と魚介類で分けてあります(*^-^*)






夏休みも終わって、お弁当作りがまた始まりました。

先日、ネットで見かけたキャラ弁、丸く握ったおにぎりに、

嘴に見立てたコーンを2粒重ねて付けて、

目は黒ごま、頬にたらこで、ひよこっぽい顔が出来上がり(*^^*)

めんどくさがりの私でも出来そうだなって思って作ってみたんです。

そしたら高校生の娘が予想以上に喜んでくれました(*^^*)

小さい時から、「キャラ弁作って」と何度となく言われてきたのですが、

「そんな面倒なことは出来ん」と言い続けていました。

でも今回、高校生になってもこんなに喜んでくれるなら

もっと小さい時に、希望通り作ってあげてれば良かったなぁと反省(;^ω^)

ウインナーの切り方なんかも色々と試しているのですが、

先日は半分に切ったウインナーの切り口を、

6分割くらいにちょっとだけ切り込みを入れて、

火を入れたら、切り込みを入れた部分が少し開いてお花っぽくなるのを

お弁当に入れて、「ウインナーのお花可愛かったやろ?」って聞くと、

「えっ!あれお花やったん?足の短いタコさんウインナーかと思った」とのこと。

足の短いタコにツボってしばらく笑いが止まりませんでした(≧▽≦)

これからも毎日のお弁当作り、色々と試して楽しもうと思います。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
あわてんぼうの私はタイトルからこのオードブルの中に
短い足のタコが使われているの??って探してしまいました(笑)
なるほど、ウインナーだったのですね~!
ふふふ、お嬢様ったらそんな風に思っていたなんて、
でもきっと短い足のタコさんっておもって食べるのは気持ちがほっこりしそうです♪

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
おかえりなさーい(*^-^*)
楽しいバカンスになったようで良かったですね(*^^*)
写真を見るだけで素敵な場所って分かりますね。
今からお土産話が楽しみです(≧▽≦)

(´∀`*)ウフフ、オードブルの中を探されたんですね。
もうね、どう考えても足じゃおかしいでしょってくらい
浅い切り込みだったので、それをタコさんウインナーだと
思ってたってことに笑ってしまいました(≧▽≦)
確かに、ゆーさんが仰る通り、娘はほっこりしてたのかも( *´艸`)
そう思うと嬉しいですね(*^^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる