運転

P1050089.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^^*)

この日のご飯は、『シラスとアサリの炊き込みピラフ』でした。

ご飯の上に散らしてあるのは、細かく刻んだ赤と黄色のパプリカとパセリです。





定休日に畑のお手伝いをしているのですが、

今は種用のそら豆の収穫が忙しく、

カラカラに乾いて真っ黒になっているそら豆の鞘を収穫したり、

支柱や支えの紐を外したりしています。

先週は田植えの準備で、トラクターに乗って田圃を耕したりもしました。

稲刈り機よりトラクターの方が難しかったです(;^ω^)

というのも、普通、車の運転は、アクセルを踏んだら動くのに、

トラクターは、踏んでた足を離すと動くので、混乱しちゃうんです(;^ω^)

あとは、中々上手に真っ直ぐ進めないんです。

私が耕した後は、畝が曲がってるんですよ(;^ω^)

中々最初から上手くは出来ませんね。

機械に乗るのは楽しいので、少しずつ上手に乗りこなせるようになりたいです(*^-^*)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
シラスとアサリの炊き込みピラフ!美味しそうすぎる・・・きっとこれは私が今食べたい味の一番だわぁ。
シーフードがご飯に染み込んでいる味って最高ですよね♪
畑のお手伝いで機械を操縦するなんて、すご~い!
踏んでいた足を離すと動くというところ、これは私も混乱してしまうわぁ。
定休日に畑のお手伝いでは体を休める間がなくなってしまいませんか?お身体に気を付けて無理のない範囲で頑張ってくださいね。

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
そうですね。仰る通り、シーフードって良い味が出ますよね(≧▽≦)

今が田植えの準備や種用のそら豆の収穫などが重なって
毎年一番忙しい時期なんです。
ゆーさん優しいお気持ちありがとうございす。
無理せず体に気を付けて頑張ります(*^^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる