プチお花見🎵

P1040991.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^-^*)


昨日今日ととっても良いお天気でした。

今朝はちょっと早く家を出て、近所の神社にお参りに行って来ました。

桜が満開で、風に吹かれてはらはらと花びらが散って、とっても綺麗でした(*^-^*)

私と同じく桜に惹かれてお参りしていらした方とちょっと言葉を交わしたりして、

ほのぼのした気持ちで出勤出来ました(*^-^*)


先月だったかなぁ。ブログに書いた気がするんですが、

この神社にお参りに行ったとき、桜の花びらがヒラヒラと落ちてきて、

『えっ、もう咲いてるの』って見上げた桜の木ですが、

どうゆうわけか、枝の半分はもう青々と葉を茂らせていて、

もう半分の枝は満開に花を咲かせていたんです( ゚Д゚)

接ぎ木でもしてるのかなぁ。

とっても不思議でした(*^^*)








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
今日もとてもきれいで美味しそうなお弁当ですね~。
春色ですね!
半分ずつ咲く時期をずらしているのですね?!不思議~。
私はこの前ジムに行く途中に白っぽい桜の木の枝の一部だけがピンクというのを見ましたよ~。一粒で二度おいしいというか、二色楽しめるなんて面白いですよね。

初めまして

こんにちは、NOSSA!マナウスを書いているマイキーニャです。
時々覗いて下さるのは知っていたのですが、節目にコメントも下さっている方だとつい先ほど一致しました〜ご無礼をお許しください( ; ; )
色鮮やかでとっても美味しそうなお弁当!この季節は特に日本が恋しくなります。
…と長々失礼しました。
また遊びに来させてもらいますね♩

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは🎵

嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
今年はお天気に恵まれず花見弁当のご注文も少なかったのですが、
せめてお弁当だけでも華やかに楽しんで頂けるようにとお作りしました。

そうなんですよ。不思議でしょう。
カメラを持って来れば良かったなって思いました(;^ω^)
二色楽しめる桜も素敵ですね♪
ゆーさん家のチューリップも可愛いですね(*^-^*)
春爛漫ですね♪

マイキーニャさんへ

初めまして、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

コメントの事は、お気になさらず(*^-^*)
私も読み逃げで失礼してます。
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです♪

先日の記事、お体お大事になさって下さいね。
遠く日本から応援させて頂いてます。

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる