感謝の節分

節分の今日は、オープン前にパパさんとメルシーの入り口で豆まきをしました(*^-^*)

「福は内」と言って外から中へと私が豆を撒くと、

パパさんがお調子でアーンと口を開けて待ち構えて

上手に一粒口に入って、喜んでました(;´∀`)


P1040816.jpg


お昼ご飯にはパパさんのお母さんが朝早くから作ってくれた

恵方巻きを、北北西を向いて食べました(*^-^*)

毎年お母さんが持たせてくれる恵方巻き、

愛情たっぷりで有難いです(*^^*)


P1040820.jpg

メルシーの玄関先には、パパさんのお父さんが用意してくれた

イワシの頭を飾りました(*^-^*)


縁起を担ぐ行事ですが、毎年、お父さんお母さんの愛情を感じる日でもあります♪

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます(*'ω'*)











コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

子供の頃を思いだしました。
埼玉、「奥武蔵」と風習が似ていますね。
オニは外~ 福は内~ どちらが先でしたかね。
イワシの頭、
当方は
ヒイラギの葉も用意しましたね。

奥武蔵の山人さんへ

こんばんは。
鬼は外と福は内って順番あるんですか?
何にも考えずにやってました(≧▽≦)
ヒイラギの葉も飾られるんですね。
トゲトゲしてて痛そうなのが良いのかなぁ(*^^*)
その土地独自の風習って良いですね。

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる