バージョンアップ

P1040791.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

小麦粉を使わないガトーショコラのようなチョコケーキです。

このケーキは常時あって、リピーターさんもいらっしゃる

メルシーの人気デザートです(*^-^*)

イチゴと相性が良いので、トッピングのアイスはイチゴアイスに(^^♪

みなさん「美味しい♪」と喜んで下さってました(*^-^*)








歳相応に、物覚えが悪くなってきているこの頃、

「一つしたら、一つ忘れる」が口癖だったのですが、

最近はパパさんに「一つしたら、二つ忘れるやろ」と突っ込まれます(;^ω^)


気が付いたらその時やってしまわないと、後でとか、今度とかは特にダメですね。

自分自身のバージョンが変化してきていることを感じます。


でもまぁ、気にし過ぎても仕方がないので、

今の自分が出来ることを最大限に活かせるように、

気持ちをバージョンアップさせていきたいと思います(≧▽≦)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
チョコケーキとイチゴアイスがでてきたら
誰もがハッピーになっちゃいますねぇ・・・
しかも常備されているなんて?!つまみ食いなんてしちゃいませんか??
パパさんに見張られているから、それは無理かな(笑)

私の場合は最近は覚えること自体体が拒否している気がします?!
もうテレビの周りの娘のゲームや、
差し込んで何かするとか、全く分からないし
一緒に映画みよう~ってコントローラー渡されたって
どうしたらいいのか分からない(汗)
一番こまったのが、お友達のお子さんが小さくて
DVDあるよーなんて出そうとおもったら、
どうやって見ればいいんだろう・・・と、ごめん、わからないから
普通の子供向けのテレビでもいい?となってしまったこと(汗)
私はきっとこのまま時代についていけないおばあさんになりそうです。

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
このケーキをカットしていくと必ず5㎜くらい薄ーく余るんですが、
早い者勝ちで、パパさんや、週末に皿洗いのお手伝いに来る娘と取り合いです(;´∀`)
特に娘はチョコに目がないので、このケーキが大好きなんで、強力なライバルですね(*^^*)

確かに新しいことを覚えるのって凄く苦手です。
毎年変わる娘のクラス番号や出席番号、「娘の事やのに覚えれんの」って娘に言われるんですけど、何度聞いても覚えられなくて、
プリントに記入が必要な時などに毎回聞いてしまいます(;^ω^)
お店でも、盛り付けを手伝っていても、必ず何か付け忘れてて、
パパさんに「○○忘れとるよ」ってよく突っ込まれてます(;^ω^)

実はこの記事を書いたのには、もう一つ理由があって、
ゆーさんのプレゼント企画に応募するつもりでいたのに、
バタバタしてて、後でと思ったら忘れちゃってた自分が
あんまりにも情けなくて書いたんです(;^ω^)

歳のせいにしたくはないけど、そうゆう自分を受け入れられる
メンタルを鍛えようと思ってます(;´∀`)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる