かんげき

P1040567.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

パパさん手作りの嶺岡豆腐を杏仁風味に仕上げたものです(*^-^*)

モチモチとした食感の嶺岡豆腐と杏仁風味のシロップが絶妙で

とっても美味しかったです(≧▽≦)

生徒さんも『モチモチして美味しい♪』と喜んでくれてました。






先日の、土、日は娘の通う中学校の文化祭でした。

土曜日は合唱で、日曜日は劇がメインでした。

どちらも頑張っている様子だったので、両方観たかったのですが、

両日お店を休むわけにもいかず(;^ω^)

日曜日だけ、ランチタイムをお休みさせてもらって観に行って来ました。


劇には娘は裏方で関わっていました。

舞台の背景、大道具、小道具、をメインに、脚本にも参加してたそうです。

お話の内容は、みかんを特産品として力を入れて生産し始めた時代、

品質の良いミカンを作るために農薬を沢山使ったことが原因で、

川から蛍が消えたのを憂い、色んな障害を乗り越えて、

10年以上の間、努力を重ねて蛍を復活させた実在の男性をメインに

中学生らしい発想を加えて展開していく内容でした。

歌あり、踊りあり、感動ありで、とても良い劇でした。



日に日にカラフルになっていってた靴下や体操着、

背景などに使われていた色と一致して、頑張ってたんだなぁと(*^^*)

時々ボヤいてたりしてたけど、最後まで頑張って良かったね。

全部、良い思い出。お疲れ様(*^_^*)

























コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お嬢様の文化祭、きっと予想以上に感激したことでしょうね。
青春まっさかりの毎日・・・
そしてお友達と作る思い出・・・
今しかないこのときを思いっきり楽しんでほしいですね。
今日のデザートも美味しそう!!

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
土曜日にあった合唱は、娘のクラスが優勝して、娘は、
感極まって、クラスの女の子たちと嬉し泣きしたんだそうです。
振り返れば笑い話になるようなことも含めて、
良い思い出が出来たと思います(*^-^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる