オードブル♪

P1040544.jpg



先日お作りしたオードブルです♪

この他に『メルシー風パエリア』もご注文頂きました。

三世代家族でお誕生日会をされるとの事♪

みんなさんエビがお好きなんだそうで、エビ多めにしてあります(*^-^*)

ご家族の楽しい思い出の時間を、ささやかながらお手伝い出来て嬉しいです(*^▽^*)






先週くらいから稲刈りのお手伝いをしているのですが、

田んぼによって、そこにいる生き物の種類が違うんです。


お休みの日に手伝った田んぼには、小さいカエルが沢山いました。

コンバインに乗って稲刈りするパパさんを、まるで監督してるみたいに

ずっとアオサギが付いて回ってたんで、

「パパさん、見られてるよ」って笑ってたんですが、

パパさんが「カエル食べよんよ」って言うのでビックリ( ゚Д゚)

確かによく見たら、刈られた稲の間から逃げ出すカエルをパクパク(;'∀')


昨日と今日、出勤前に手伝った田んぼは、小さいクモが沢山いて、

私が四隅を刈るために稲を掴むと、ワラワラ出てくるんです。

おおっ!まさにこれは、リアル蜘蛛の子を散らすってやつではないか(*‘∀‘)

なんて思いながら刈ってました。

子供の頃はゴキよりもクモの方が苦手で、ちっさいのでもダメだったのに、

歳とると図太くなるんですかね(;^ω^)ちっさいクモがいっぱいいても、

なんか☆みたい、なんて思ってる自分がいました(≧▽≦)









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる