稲刈り

P1040518.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

デザートピザ、今日のはチョコたっぷりピザ( *´艸`)





昨日の定休日は、稲刈りのお手伝いをしました。

お天気も良くて、暑すぎず寒すぎず、農作業にはもってこいの日でした(*^▽^*)

昨日刈ったのはもち米、お米の稲と比べて少し赤っぽい稲です。

田んぼの四隅を鍬で刈って、稲刈り機が入りやすく、ターンし易くします。

お父さんと、パパさんが稲刈り機を運転していたのですが、

「私もやりたい!」と言って、少しですが運転させてもらいました(≧▽≦)

舗装された道を走るのとは違って、田んぼの中は、泥にハンドルを取られるので

中々自分の思うように真っ直ぐ進みません(;´∀`)

貴重な体験をさせてもらいました。

お父さんが、「まだまだ刈るとこあるからなんぼでも乗る機会あるよ」

と言ってくれたので、また運転させてもらおうと思います(*^▽^*)


もうすぐメルシーでも新米が出せると思いますので、

楽しみにしていて下さい(^O^)/














コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今年も稲刈り手伝いました。
前はコンバインに乗ったりもしたのですが
今年はとにかくスピードだっ!!ってことで
コンバインはダンナが。わたしは
ただひたすら軽トラでJAへの往復でした。
無事に終わるとホッとします(〃ω〃)

No title

すごい、稲刈り機の運転なんて難しそう・・・
たしかに道路とはちがいますもんね?
楽しそうでいいなぁ~。
季節を楽しんでいるところが、また素晴らしいです♪
ご家族と一緒に季節がながれていきますね・・・
こういう日がずっと続いていってほしいですね・・・

igaigaさんへ

ご主人さまとの連携プレイ、素敵ですね(*^-^*)
お疲れ様でした。
私は田んぼの四隅を刈っただけで、筋肉痛です(;´∀`)
でも、新米の美味しさに疲れも吹き飛ぶと思います(≧▽≦)

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
操作は簡単なんですよ(*^-^*)ただ泥の中を走るから
少々コツがいる感じです(*‘∀‘)
まだ、これから刈る田んぼもあるので、
また乗せてもらおうと思ってます(^O^)/
私も筋肉痛ですよ(;´∀`)
でも美味しい新米を食べる為なので、
食いしん坊パワーで頑張ります(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる