子猫


先日娘が田んぼの中で鳴いている子猫を見つけて、

靴と靴下を泥んこにして助け出し、家に連れて帰ったのですが、

おじいちゃんおばあちゃん家では犬を飼っているので、

かわいそうやけど元の場所に置いておいでと言われて、

元の場所に戻ったそうなんです。

そしたら、たまたま通りかかった女性がどうしたの?と声を掛けてくれて

なんと、飼ってくれることになったんだそうです。

娘が、「あんなに小さい猫、初めて触った。

ちっさくても爪が鋭くてね。

一生懸命、私の胸にしがみ付いてた。」って言ってて

犬派だった娘は、最近『くるねこ』というエッセイのような漫画にハマってて

猫も可愛いなぁなんて言っていたので、

ちっちゃくて可愛い子猫を手放すのがちょっぴり寂しかったようですが、

飼い主が見つかって良かったと喜んでいました。

私も、その話を帰って聞いて、猫ちゃんも運が良いけど、

後味の悪い気持ちにならずに済んだ娘も運が良かったなぁと思いました。

子猫を飼って下さることになった女性に感謝します。

子猫ちゃんが、飼い主さんに沢山の福を招いてくれることでしょう(^-^)











コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
娘さん、泥んこになっても子猫ちゃんを助け出してあげて
優しい子に育ってくれてうれしいですね!!
そして飼い主さんが見つかってよかった♪
ほんわか和みました~。

ゆー2010さんへ

ゆーさん、こんばんは♪
娘は動物大好きなんです。
軽率な行動ではあったのですが、今回は、子猫を引き受けて下さった
女性のお蔭で救われました。本当に感謝してます(*'ω'*)
子猫が元気に育つことを願っています。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる