麦わら帽子


パパさんは頭が大きいのか、中々サイズの合う帽子が無いんです。

農作業用の麦わら帽子も、家にあるものは、

ちょこんと頭の上に乗っけるような感じになってしまいます( *´艸`)

なので、いつも畑仕事のお手伝いをする時は、タオルを頭に巻いていました。

でも、日差しが強い日なんかは眩しくて困ってたんです。

そこで、無いなら作ってしまおう!!ということで、

こんなの作りました(≧▽≦)









P1040297.jpg


カーニバルか!と突っ込みが入りそうですが(;'∀')

ちょと遊んで、派手にしちゃいました( *´艸`)



P1040300.jpg

早速、パパさんに被って頂きました(*^▽^*)

こんな感じになりまーす。


P1040302.jpg


後ろはこんな感じ(*^▽^*)

左右のバランスが崩れているのが残念ですが、

前の方だけ少し幅広に編んでます(*'ω'*)

晴れ間を見つけてニスを塗ったら、畑デビューの予定です(*^▽^*)


クラフト教室の生徒さんが、「奥さんに手作りで作って貰えてご主人幸せね」

なんて仰って下さってましたが、マラカス持って踊った方が似合いそうな、

こんな派手な帽子を、ご近所の目にさらされながら有無を言わさず被らされるパパさんは、

果たして幸せなのかしら(*‘∀‘)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
わー、パパさん素顔でのせてもらいたかったわぁ。
かわいらしい麦わら帽子を作ってもらえて、パパさん嬉しかったでしょうねぇ!
マラカス持って踊ってもらいたい気もします(笑)

No title

素晴らしい出来栄えですね!!
素晴らしい技をお持ちで
超高級品に見えますけど~

ゆー2010 さんへ

ゆーさん、こんにちは🎵
パパさん顔出すの絶対嫌なんだって( *´艸`)
畑で被る気満々なので、喜んでくれてるのかも(*‘∀‘)
エアーマラカス持って踊ってくれましたよ(笑)

奥武蔵の山人さんへ

こんにちは。
わぁ、めっちゃ褒めて頂き光栄です(≧▽≦)
あんまりこんな派手な配色しないので、
楽しんで作れました(*^▽^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる