素敵なおじさん


最近飛び石ブログになっております(;´∀`)

意外と記事を書いていない時の方がアクセス数が伸びてたりしてて

少々複雑な心持ちです(≧▽≦)


それはさておき、今年受験生の娘は最近、

週末になると高校見学に出かけております。

今日は少々遠方の学校だったので、出勤前に車で送って行きました。

興味のある学校に実際に行ってみて、学校の雰囲気などを見れるのは良い事だと思います。

といっても娘の感想は、先生や先輩が優しそうか否か、

授業が難しくなさそうか否かに終始しています(;^ω^)

まぁ、実際毎日通うとなればそこも大事ですけどね(;^ω^)


その学校見学へ送迎中にとても素敵な中年男性をお二人見かけました。

お一人は自宅の近くで、もうお一人は見学に行った学校の近くで、

お二人ともスーパーのナイロン袋を片手に

道に落ちてるゴミを拾いながらウォーキングされてたんです(*'▽')

ゴミを拾うのがメインというよりは、目についたゴミをさりげなくって感じで、

すっごく自然にスマートにゴミ拾いされてて、

とても素敵だなぁって思いました。

数時間の間に離れた場所で偶然同じようなことをされてる方をお見かけしたので、

『流行ってるの?』なんて思ってしまいましたが、

こんな素敵なことなら本当に流行ると良いですね(*^▽^*)

マイバックを持つ習慣というのは割と浸透してると思うんですが、

ゴミを拾うための袋を持ち歩く習慣なんてのも浸透する日が来るかも?(≧▽≦)

見習いたいです(*'ω'*)
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる