fc2ブログ

採ったどー!(*^▽^*)



P1010485(1).jpg


新緑の季節ですね。

青々とした生命力に溢れた新緑が眩しいです(*'ω'*)


今日はパパさんの弟さん夫婦も朝早くからお手伝いに来てくれて、

みんなで空豆の収穫、選別、箱詰めをしました。

人手があるとあっという間に終わって本当に助かりました(*^-^*)


緑の葉っぱが生い茂った中から緑色の空豆の鞘を探すのは

意外と見落としがあるんです。

なので、なるべく見落としが無いように

畑の中を何度も何度もグルグル歩き回りました。

そうゆう時大きいのを見つけると『やったー!』って思います(≧▽≦)

特に、パパさんが回った後で見つけると、

鬼の首取ったように「こんなん残っとったよ」とドヤ顔になってしまいます( *´艸`)


みんなそれぞれ仕事があるのに、時間を作って協力してくれて、

パパさんの家族はみんな本当に親思いで仲が良いなぁって思います。


種用の空豆も作っているので、まだまだ暫くは忙しいですが、

私も、日頃お世話になりっぱなしのお父さんやお母さんに

少しでも恩返しが出来るように頑張りたいと思います(*'ω'*)


















スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる