咲いた♪

P1040154.jpg



今日出勤したら、メルシーの店先のモッコウバラが咲いてました(*'ω'*)

花の時期が終わって葉も落ちて枯れ木のようになって

ホームセンターの隅に置かれていた物を安く手に入れて

毎日水やりしてました。

春ごろから葉が生き生きと付き始め、花の蕾が膨らんでいたので

今か今かと楽しみにしていました。

枯れ木みたいな期間が長かったからちょっと心配してたんですけど

諦めずにお世話してきて良かった(*^-^*)

新芽も出てきてます。大きく育ってくれるといいな♪






フェイスブックされてる方も多いと思うんですが、

されてる方は不具合とか無いですか?

私は、個人ではしていなくて、メルシーとしてやっていて、

毎日ランチメニューを更新しているのですが、

文字の変換がおかしいので、しょっちゅう別の画面で打ち込んだものを

コピーして貼り付けています。

それに、仕様も度々勝手に変わっていて、ちょっと前までは

イイねボタンが押せなかったのに、うちみたいに個人じゃない人にだけ

押せるようになったりしてました。

そして、今日は画面を開いてビックリしたのですが、

自分のところの記事全部に自分でイイねを押してるようになってて、

それだけじゃなくて、訪問させて頂いたことのある方の記事にも

まだ読んでもない記事にまでイイねが押されてました(;^ω^)

どうなってるんでしょうねフェイスブック。。。

ザッカーバーグさんどうにかして下さい(;^ω^)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

モッコウバラ、かわいいですよねぇ。
ホームセンターの端っこにいた子もかわいがってもらって、
今では元気になって幸せですね♪
私の子は元気な子を買ってきたのに、数年不調で、私がダメにしてしまいました(汗)今年は少しは伸びてくれるといいけれど・・・


そして、まさに、私のFBもヘンなんです~。
私のも自分で自分の投稿に好きボタンおしちゃっていることになっています。
しかも、実は以前にもあったんですけど、急に私がファンになっている人たちのページが見れなくなってしまって、別の新メールを登録しなおして見ることができるようになったのに、またもや新メールでも同じことがおきてしまいました。滅茶苦茶なことになっています(泣)

No title

こんばんは~

写真の話しではくてFBの話しなんですが、止めました(笑)
変換の問題もですが、グーグル系のものは情報がダダ漏れのような気がしまして。
電話番号や位置情報を訊いてくるものは信用していません^^

No title

モッコウバラ♪ 可愛いです。
うちも植えています。
地植えなので大きく育って管理するのに大変です。
栄養もあげてないのに(^-^; 毎年ちゃんと咲いてくれて。
これからいっぱい見れますね♪

ゆー2010さんへ

ゆーさん、こんにちは♪
この子は強かったんだと思います。
他にも同じ時に買った鉢植え(名前が分からない)があって、、
すっごく元気に育っていたのに霜にやられて枯らしてしまったんです。
復活を願って水やりしてますが、望みは薄そうです(;^ω^)
植物を育てるって奥深いですね。

ゆーさんもです(;^ω^)
ほんとフェイスブックは度々仕様が勝手に変わるし、
便利なようで不便です。

graphiclashさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですね。勉強になります。
お店をやっているので、少しでも何か宣伝出来ればと思ってやっています。

ツッコさんへ

ツッコさん家にもあるんですね(*'ω'*)
主人の実家のお庭にも地植えしたモッコウバラがありますが、
今まさに満開です(*^-^*)地植えすると大きくなりますよね。
店先のモッコウバラも大きくなってくれるといいな♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる