大好きな曲

先日、ビデオ屋さんで、柴咲コウさんの「こううたう」を借りました。

柴咲コウさんは女優さんとしても好きなのですが、

歌手としても大好きで、今までも数枚のアルバムを聞いています。

「こううたう」はカバーアルバムとは知らずに借りたのですが、

他の歌手の歌でも柴咲コウさんが歌うとまた雰囲気が変わって、

凄く良かったです(*^_^*)

嬉しかったのは、私の好きな曲が3曲もあったことです。

キロロさんの「未来へ」と、福山雅治さんの「桜坂」

そして、中島みゆきさんの「糸」です。

「未来へ」と「糸」は鼻歌でも涙が出そうになっちゃう曲で、

好きだけど、カラオケでは絶対歌えません(;´∀`)

「糸」色んな方がカバーされてますよね。

私が初めて「糸」を知ったのは、ミスチルさんのカバーしたものでした。

初めて聞いた時、すごく感動したのを覚えています。

歌詞がとても好きなんです。

柴咲コウさんの「糸」もとっても素敵でした(*'ω'*)

好きな曲を、好きな歌手の方が歌ってるのを聞けるって、

贅沢なことですね(≧▽≦)















コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです。

中島みゆきさんの「糸」いいですね!

今、コーラスで歌っているのですが、
歌いながら、感動しています。

歌詞もステキ。

いろんな方が、歌っているのですね。

聴いてみようっと。ありがとうございます。

あまがい繁子さんへ

こんばんは(*^-^*)
コーラスで歌ったら更に感動しちゃいそう( *´艸`)
他の歌手の方が歌ってるのも素敵ですよ。
是非聴いてみて下さい♪

聴いてますか。

55スマイルさん

土曜正午2時の東京FMの「福のラジヲ」
何故か1月末から土曜正午2時に放送変更(T_T)日曜正午4時の楽しみが・・・
柴咲コウの桜坂は確かに良いですね、私はユーミンの名曲「春よ」牧原紀之
カバーバージョンが好きです今度聴いてみて下さい。

こんにちは

『こううたう』大好きなんです。

柴崎さんの『桜坂』、ぐーっと昔に引き戻される感じがします。
あ、制服着ていたころです。
そんな時代もありました(笑)。

darkgrainさんへ

こんばんは。
車の移動中もCD聞くので、ラジオは全然聞いて無いです(;^ω^)
学生の頃はよく聞いてたんですけどね。
柴咲コウさん、ユーミンや槇原敬之さんの曲もカバーしてるんですか
今回借りたCDには入って無かったので、今度探して聞いてみたいと
思います(*'ω'*)

うづらさんへ

『こううたう』良いですよね(*'ω'*)

『桜坂』で制服着てた頃を思い出されるうづらさんは
お若いですね(*^-^*)
私は尾崎豊とかチェッカーズなんかを聞くと
学生時代を思い出します。
歳がバレちゃいますね(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる