フリージアを見ると思い出す

盲腸で入院した時の話(昨日の続き)


当時私は学校に行くのがとっても嫌いで、何か理由を見つけては休んでいました(オイオイ)

その日も、どっか痛いとこないかなぁなんて体のあちこちを押さえてたら(オイオイ)

右のわき腹の下辺りが押さえるたびに、多少痛いのに気づきヤッター(オイオイ)とばかりに

学校休みます宣言をしたら、両親もどうせ仮病だろうと思いつつも

痛いと言っているものを無視する訳にもいかず、私を病院に連行。

征服を着て鞄を持って、病院の先生が何とも無いと言ったらその足で

学校に強制送還される予定でした。

ところが、「ん?んっ?んん?」と先生の様子が変・・・

「手術の出来る。大きい病院紹介しますね。」満面の笑顔

父「はっ?」母「えっ?」私「うそっ?」


大きい病院の先生「盲腸ですね。今日切ります。」満面の笑顔

父「はっ?」母「えっ?」私「うそっ?」

ってことで即入院、即手術。

そんなに休む予定じゃなかったんだけどなぁ(オイオイ)って感じで

思いがけず自主長期休暇に入った訳です。


手術は、下半身麻酔でしたので、意識はあるんです。

そこで発した担当医の言葉

「脂肪が多い!脂肪が多い!」

一生忘れませんね・・・・。いたいけな乙女(?)に向かってそれはないでしょ?

でも、当時でそれですから、今だと患部に到達出来ないかもしれませんね・・・。

ダイエットがんばろう!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいおい・・・・。
よかったね~早期(?)発見で!!
なんとなく、虫が知らせてたんでしょうね~。
にしても、その驚き、半端じゃなかったでしょうね。
脂肪が多いはショックだわ~。
深刻だったでしょうけど、笑えるお話ですね!^^

No title

花も恥らうお年頃なのに・・・
先生、おいおい!ですねぇ(汗)

私も小学校3年の時に盲腸の手術しましたよ。
前日おなかが痛くて病院行ったけど「様子みましょう」で終わり。
翌日、夏休みの水泳の授業に参加したら、更に腹痛悪化。。。
帰宅して今度は別の病院に行ったら
「盲腸です!腹膜炎起こしています。今から手術します!」
え~~~っ!!でした。

私の場合、運がいいのか悪いのか夏休み中で自主休暇には
ならなかったのが残念!?(笑)

aaconeeさんへ

コメントありがとうございます。
笑えるでしょう。
超(笑)早期発見ですよね。
登校拒否(?)もたまには役に立つってことですね(オイオイ)

そふぃーおばさん へ

コメントありがとうございます。
後から聞いた話では、あの日、普通に学校行ってたら
多分途中で救急車で運ばれるようなことになってたらしいです。
私、この後も二度ほど手術というものを経験してますが、
どれも痛みや苦労知らずで、悪運が強いのかもれませんね。

夏休み中でしたかぁ、(こんなこと言うと失礼ですが)
なんか損した気分になっちゃいますね(笑)。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる