同じものが続く現象

P1030721.jpg


先日のお弁当です。

栗ご飯が続いているので、同じようなお弁当に見えますね(;'∀')





昨日、お母さんが作ってくれた夕飯はビーフシチューだったらしく

娘が、「今日、ビーフシチューやったんよ♪

ばあちゃんのビーフシチューめっちゃ美味しいんよ♪」って嬉しそうに言った後。

「でもね。同じ物が続く現象になったらいかんけん。

美味しいとは言わんようにしよんよ。」だって(;'∀')



私も子供の頃、普段あんまり洋食なんか作らない母親が

グラタンを作ってくれた時、すっごく美味しくて、

「これ美味しい!毎日でもいいや🎵」的に褒めたら

ホントに何日も続いて、もうグラタン見るのも嫌になったことがあります(;´∀`)


私は、お店にかまけて、そうゆう毎日のとっても大事なお仕事を

ずっとお母さんにまかせちゃってきてるから。

偉そうに言えないんだけど、同じものが続く現象も家庭のあるあるじゃないですか、

そういうあるあるを体験させて貰えてることが嬉しいと思ってしまいます。

同じものが続く現象って、愛ですもんね。

家族の喜ぶものを作るって愛ですもの。

本当にいつもお母さんには感謝です(*^-^*)


世のお母様方。ご家族が「美味しい♪」の一言を言わないのは

同じものが続く現象を恐れてのことかもしれません(*'ω'*)

きっとみんな、心の中では感謝してるし、

美味しいって思ってると思いますよ♪








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなお弁当を出してくれたら、
「毎日でもいいよ!」ってやっぱり言わなければ
失礼ですよね。お母さんのビーフシチューも
ビジュアルで見てみたいな。
わが嫁は自分が同じものを食べ続けるのは厳しいと思ってか
褒めても同じものを頻繁に作ったりしないですね。
それともちゃんと褒めてないのかしら、自分が、、、
日々褒めるようにしてみます。
お母さん、優しいのですね。嬉しいですね、家族として。
またお邪魔します、55スマイルさん。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる