「お知らせ」と「頂いた言葉」


先日もお知らせさせて頂きましたが、


明日9月22日(火曜日)は営業しております。


皆様のご来店お待ち致しております 




今日はご注文いただいたシフォンケーキをせっせと焼いていました(*'ω'*)

メルシーを始める前から朝市などで販売させていただいていて、

かれこれ10年以上焼いてきました。

シフォンケーキを焼き始めた最初のきっかけが

どうしても思い出せないんですけど(;'∀')

最初、全然ちゃんと作れなくて、意地になって夢中で作ってたら

いつの間にか何種類も作れるようになってました(*'ω'*)

不思議なんですけど、シフォンケーキにしろ

クラフトにしろ、メルシーを始める為に習得した訳じゃなかったのに

しっかり役に立ってるんですよね。


昔、勤めてた職場を辞めようと考えてた時、

結構しんどい職場で頑張ってたけど、外に出て通用するほどの

技術も何も習得出来てなくて、辞めちゃったら、この数年の自分を

無駄にしちゃうような気がしたんです。

そんな時に一緒に働いてた人が

「人生無駄なことはない」って言ってくれたんです。

その言葉にその時どれだけ救われたか(*^_^*)



その時はマイナスに感じることも、意味を見いだせないことも、

人生の中ではプラスに変える原動力になることもあります。



今、「人生に無駄なことはない」実感しています(*^-^*)













コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ほんと!人生に無駄はありませんね。
私も遠回りはしたかもしれませんが、全ては今に繋がるために必用だったことだと実感しています。

シフォンケーキ、いろんなバリエーションを作られるのですね?よくばりな私は全部ためしてみたいです~(笑)

ゆー2010さんへ

ゆーさん、こんにちは🎵
そうなんですよ。書き忘れちゃったけど、
辞めたお仕事が一番今役立ってて、
本当に不思議な巡り合わせに感謝してます。
シフォンケーキ数えてみたら18種類くらい作れます。
全部食べたらゆーさんお腹パンクしちゃいますね(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる