ぼやっと(;^ω^)

P1050130.jpg


以前お作りしたお弁当です(*^-^*)




数日前に、カメラの電池が切れて、

自宅に置いてた充電池を、毎朝、持って出るのを忘れて(/ω\)

今朝やっと持って出勤しました(;^ω^)


昨日は、休み明けで、洗濯した制服一式持って来るの忘れて(/ω\)

私服にエプロンで一日仕事しました。


ぼやっとした性格に磨きがかかってきてます(;´∀`)




カメラが使えなかったので写真がないのですが、

ブログ更新してない間に、レジ横商品のベーグル3回作りました。

『チョコチップベーグル』 と 『カフェオレキャラメルチョコチップベーグル』は

焼きたてを全部お買い上げ頂けて、翌日も同じ組み合わせで焼きました。

三回目は『よもぎ&甘納豆ベーグル』 と 『黒糖ベーグル』

こちらもお陰様で、売り切れました。

ランチ用のパンも焼かないといけないので、毎日は作れませんが、

いつあるか、何味があるか分からないベーグルを、

楽しんで頂けたら嬉しいなって思います(*'ω'*)


明日は何味のベーグル作ろうかなぁ(*´▽`*)
















小さい帽子

P1050144.jpg



先日コラボさせて頂いたRozafi作家のフェリーチェ・ローザさんに

ブローチに使えそうな麦わら帽子を作らせて頂きました。




P1050142.jpg



こちらの帽子は、紐を自分で編んでからグルグルと貼って

作ってみました(*^^*)


これにRozafiのお花を飾ったら可愛いブローチが出来そうです♪


大きさが分かりやすいように卵に被せてみたんですが、

あつらえたみたいにピッタリでした( *´艸`)



フェリーチェ・ローザさんとご縁が無かったら、

この小さな帽子を作ろうと思わなかったと思います。

実際、10年以上クラフト作っていますが、

一度も作ろうと考えたこと無かったですから(;^ω^)


人とのご縁が人生を豊かにしますね。


小さいもの作るのって意外と大変なのですが、

良い経験をさせていただきました(*^-^*)













ご褒美♪

P1050140.jpg



先日お作りしたオードブルです♪

他にもお料理をご用意されるとのことでしたので、

おつまみに合いそうなものを心がけました(*^^*)







ここの所、なんだかんだとやることが多くて、

ブログを更新出来ていなかったのですが、

そんな時でも訪問して下さってる方がいて、

とても有難いし、励みになります(#^^#)




昨日は定休日だったのですが、またパンの注文を頂いて、

昼前から夕方7時くらいまでお店でせっせとパンを作っていました。

今は、田植えで家の方も忙しいので、パパさんは一日田植えを手伝っていました。

畑仕事は体力もいるし疲れているはずなのに、

帰りが遅くなる私の代わりに、晩御飯を作ってくてれました。

石焼ビビンバ風のご飯、豆腐サラダ、ワンタンスープ、

エビのから揚げ、焼きししゃも。

「家のご飯は何にしようか迷うなぁ。スーパーの中を3周したわ」って言ってました。

何にしようか悩みながら買い物をして、

こんなに沢山作ってくれて、本当に嬉しかったです。

仕事から帰ったら温かいご飯と「お疲れさん」って言ってくれるパパさんが居るって、

なんて贅沢な幸せって思いました(≧▽≦)

お休み潰れちゃったけど、頑張ったご褒美がこれなら

またパンの注文入ると良いななんて思っちゃいました( *´艸`)


パパさん本当にありがとう♪

パパさんが居るから色んな事が頑張れます(^O^)/

















自画自賛(≧▽≦)

P1050135.jpg


今回のレジ横商品は、『キャラメルチョコチップベーグル』と

前回好評だった 『甘納豆入り よもぎベーグル』です(*^-^*)





P1050137.jpg


こちらは、本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

右下隅の『茹でキャベツのちりめん入りコールスロー』

梅の風味と鰹節も加えて作ってあります。

これが中々の良いお味に仕上がって、パパさんも私も「これ美味いな♪」って

自画自賛してました(≧▽≦)

これから暑くなって食欲の落ちる季節でも食べやすくて、

ご飯のお供にピッタリ♪暫くお弁当の常連おかずになりそうです(*^▽^*)











ありがたいこと

P1050127.jpg



本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

ご飯は、十二穀米です。



梅雨入りしたはずなのに良いお天気が続いています(;^ω^)

カエルはもう元気に鳴き始めていて雨乞いでもしてるのかな、なんて思います。

クラフト教室の生徒さんたちも、雨は洗濯物が乾かなくて困るけど、

数年前の断水を考えると、もっと梅雨らしく降ってほしいねって話されてました。

普段あたり前のように水道から出てくるお水、

あたり前じゃなくてありがたいことなんですよね。





簡単更新で失礼します
















オードブルとレジ横商品

P1050122.jpg


P1050125.jpg


P1050120.jpg




先日お作りしたオードブルです(*^^*)

今回はお客様の希望で、小さめの入れ物に小分けにして盛りつけています。

自転車の前カゴに乗せて帰られるとのことでした。

些細な要望でも、出来る範囲で対応致しますので、

ご注文の際はお気軽にお声掛けくださいね(*^-^*)









P1050119.jpg



こちらは、レジ横商品の、『黒ごまベーグル』と、『ダブルチョコベーグル』です。

先日、個人的なお礼に同じ組み合わせのベーグルをプレゼントしたら、

すごく喜んで頂けて、とても嬉しかったです(*'ω'*)

なんでもそうですが、一生懸命作ったもので喜んで頂けると嬉しいですね。

また頑張って、もっと上手になろうって思います(*^▽^*)




















パフェ♪

P1050117.jpg



先日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

オレンジシャーベットがジメジメした暑さを和らげてくれました(*^-^*)




先日の定休日は、パパさんのリクエストで久し振りに餃子を作りました。

130個作りましたが完食(≧▽≦)

パパさん「食い過ぎたぁ。苦しい~」ってお腹をさすってました( *´艸`)

娘に、「余ったらお弁当に入れていい?」って言ったら

思いっきり却下されました(;^ω^) ですよねぇ(;´∀`)

お年頃の女子弁は気を使います。

というか、注文多くて、困ってます(^^;)

でも、偉いなぁって思うこともあって、毎日お弁当箱をちゃんと自分で洗って、

「ごちそうさまでした」とか「美味しかった」とか必ず言ってくれるんです。

娘に比べて、自分が学生の頃がとても恥ずかしい(^^;)

こうゆうところ、普段パパさんのお母さんに育ててもらってる賜物だなって思います。

ずっとこのままでいてくれると良いな(*'ω'*)

私も弁当作り頑張んなきゃ('ω')ノ












オードブル♪

P1050112.jpg


先日お作りしたオードブルです(*^^*)

お子様用と大人用とお作りしました。

写真奥の方がお子様用なんですけど、

写真では違いが分かりにくいですね(;^ω^)

写真には納まりきってないですが、合計6台お作りしました(*^-^*)

喜んで頂けてると良いな(*'ω'*)




P1050116.jpg


こちらは、宣伝が遅くなっちゃったんですが、

先日お作りしたレジ横商品の、『黒ごまベーグル』と

『カフェオレチョコチップベーグル』です(*^-^*)

コーヒー味のベーグルは失敗することが度々あって、

自分たちの口にばかり入っていたのですが、

今では安定して、今回の『カフェオレチョコチップベーグル』も

とっても美味しく出来上がりました(*^-^*)


























よもぎ♪

P1050109.jpg



今回のレジ横商品は、『キャラメルチョコチップベーグル』と

『よもぎ&甘納豆ベーグル』です(*^^*)


本当は、よもぎじゃなくて抹茶で作る予定だったのですが、

抹茶を切らしてたことを忘れてて(;^ω^)

試しによもぎで作ったら美味しくて(≧▽≦)

レパートリーに追加です(*^▽^*)





簡単更新で失礼します














プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる