自転車

P1040971.jpg



今回のレジ横商品は、『黒ごまベーグル』です♪

もう一種類作ったんですが、ちょっと失敗しちゃって、、

パパさんと二人で美味しく頂きました(;^ω^)



先日、娘と通学用の自転車を買いに行きました。

今まで、折り畳み式自転車に乗っていた娘は、

小さいタイヤで進むために必死に漕いでたらしいので、

大きなタイヤになってスイスイ漕げることに感動してました( *´艸`)

その自転車でお友達と遊びに行ったら、いつもの調子で漕ぐと

お友達が追い付けなくて「早い!早い!」って言われたそうです(;^ω^)

自転車の事故も怖いですからヘルメットも買ったのですが、

今時のヘルメットってシュッとしてておしゃれですね。

工事現場の方が被ってるようなヘルメットをイメージしてたんですが、

全然違ってました(;^ω^)

私は、娘の折り畳み式自転車をお下がりで貰って、

ちょっと足腰鍛えようかなって思ったり思わなかったり(笑)

もうちょっと気候が良くなってから頑張ってみようかな( *´艸`)














ちらし

P1040962.jpg


先日お作りしたお弁当です♪

写真写り悪くて分かり難いですが、ご飯はちらし寿司です(*^_^*)


桜が少しずつ咲く準備を進めています。

ここのところ寒いので、お花見はもうちょっと先になりそうですが、

それを見越して、数軒お花見弁当の御予約を頂いています。

お花見弁当ご検討中の方は、是非お気軽にお問合せ下さい(^O^)/


簡単更新で失礼します







ありがとうございました(*'ω'*)


P1040965.jpg



本日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

『シフォンラベール』このデザートもメニューにありますので、

ご来店の際には、食後のデザートにいかがでしょうか(*'ω'*)


今日は、朝からお弁当の配達に行ったり、クラフト教室もあり、

ランチ用のパンも焼き、夜はお蔭さまで満席で、

一日ずーっと忙しくさせて頂いて、有難かったです(*^-^*)


夜は、娘にも緊急出動してもらって、接客もやってもらいました(^^;)

娘より、お客様の方が笑顔で対応して下さって本当に有難かったです。


お待たせしてしまったのに、また来ますと言って下さったお客様、

食材が無くなった為、メニュー変更を快く受け入れて下さったお客様、

本当にありがとうございました(*'ω'*)


多くのお客様に支えられていることを改めて実感しました。

これからもどうぞカフェダイニングメルシーを宜しくお願い致します











兆し♪

P1040958.jpg


先日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

パパさん特製の『ニューヨークチーズケーキ』(*'ω'*)

『ニューヨークチーズケーキ』はメニューにもありますので、

ご来店の際には食後のデザートにいかがですか?

ランチの後のデザートの中でも人気なんですよ♪





P1040960.jpg


こちらは先日のレジ横商品です(*^-^*)

左から『チョコチップベーグル』、『ベーコンチーズベーグル』です。

写真アップするの遅くて、あんまり残ってないんですけど(;^ω^)

お立ち寄りの際には是非お買い求め下さい(^O^)/





通勤途中にある、個人宅の物凄く大きい桜の木、

毎年他のソメイヨシノより少し早く咲くのですが、

今朝枝先の方に数個花が咲いていました。

桜じゃないけど、メルシーの玄関先の草花も

ギュギュっと力を溜め込んだ蕾が

今か今かと開く時期を待ち構えています(*^^*)

ここの所少し寒さが戻ってきてましたが、

ちゃんと春になっていってますね(*^-^*)









春弁当♪

P1040956.jpg




本日お作りしたお弁当です♪

今日のご飯は『アサリの炊き込みご飯』でした(*^-^*)

『小松菜とベーコンのキッシュ』や『春キャベツのコールスロー』など、

全体的に春っぽいお弁当になりました(*^-^*)

気に入って頂けてると良いな(*'ω'*)





簡単更新で失礼します







ネモフィラ

P1040951.jpg



クラフト教室の生徒さんに頂いてたネモフィラ♪

丁度、娘の卒業式の日に白い花が咲きました(*'ω'*)

ネモフィラは青い色の花をよく見かけますが、

実は色んな色があるそうで、黒っぽい物もあるそうです。


『何色の花が咲くか分かりませんよ』と仰ってたので、楽しみにしていました。

純白の白が、これから自分の人生を自分色にして行く娘と重なって、嬉しくなりました(*^-^*)


今日は、新入生の説明会に行って来たのですが、

予想を上回る入学準備に必要な金額を見て、

私の方は、よく見かけるネモフィラのごとく青くなっていました(^^;)

頑張って働かねば(≧▽≦)













お知らせ

P1020858.jpg


誠に勝手ながら、本日のランチ営業は、12時30分からとさせて頂きます。

通常より開店が一時間遅くなっております。

お間違いの無い様ご来店下さいませ、宜しくお願い致します

























オードブル♪

P1040945.jpg


本日お作りしたオードブルです♪

こちらがお子様用(*^▽^*)



P1040949.jpg


そして、こちらが大人の方用です(*^-^*)


楽しい時間のお手伝いになっていれば嬉しいなぁ(*'ω'*)





簡単更新で失礼します









おめでとう♪

P1040941.jpg


今回のレジ横商品は、『抹茶&甘納豆ベーグル』と『チョコチップベーグル』です♪






今日は、娘の卒業式でした。

春から高校生になります。

月並みですが、あっという間だった気がします。

仲の良い友達や、親身になって下さる先生方に恵まれて、

楽しかったことは十分に満喫し、辛かったことは自分らしく乗り越えて

これからの人生にきっと良い影響を与える3年簡になったと思います。

卒業おめでとう♪
















お知らせ

P1020858.jpg


誠に勝手ながら、本日のランチ営業は、12時30分からとさせて頂きます。

通常より開店が一時間遅くなっております。

お間違いの無い様ご来店下さいませ、宜しくお願い致します














効いた♪

P1040915.jpg



先日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

クレープシュゼット風のデザートです(*^-^*)

先日紹介したジャムを使っています。

この日は新しく入られた方もいらっしゃって、

とても賑やかに楽しい教室になりました(*^-^*)






今日は、冬に逆戻りしたかのように寒いですね(;^ω^)

寒くても春には違いないのか、しっかりと花粉症の症状が出ています(;^ω^)

それでも、先日強い見方を見つけまして、とっても重宝しているんです♪


ヨーグリーナ
※画像はお借りしてきました。


『ヨーグリーナ』です♪

確か、花粉症にはヨーグルトが良いって聞いたことあるなと思って、

最初、ヨーグルトを買おうと思ってスーパーに行ったのですが、

ヨーグリーナを目にして、これだと飲めるので良いなと思い購入しました。

そんなに期待して飲んだわけではなかったのですが、効いたんです(*^▽^*)

花粉症の症状が出なくなる訳じゃないんですけど、楽になったんです。

早速、娘にも薦めて飲んでもらったら、娘も『効いた♪』って(*^▽^*)

それからは毎日飲んでます♪

花粉症の皆様、症状が楽になるかどうかは人それぞれだと思いますが、

効けばラッキーで試しに飲まれてみてはいかがでしょうか(*^-^*)





























たまには♪

page0313.jpg



ある日のコース料理です(*'ω'*)

ベーグルの写真ばっかりアップしているので、

たまにはお料理写真も載せないとね(;^ω^)



簡単更新で失礼します










暖かくなってきたので

P1040913.jpg


今回のレジ横商品は、『黒ごまベーグル』と『コーヒー&チョコベーグル』です(*'ω'*)

だいぶ暖かくなってきたので、生地の発酵も早くなってきました。

時短は嬉しいのですが、過剰に発酵しないように、

早く作らなきゃと思って焦ってしまいます(^^;)


簡単更新で失礼します











オードブル

P1040902.jpg


本日お作りしたオードブルです♪

以前もご注文下さってて、リピートして頂けてとても嬉しいです(*^-^*)

今回のオードブルも気に入って下さると良いな(*'ω'*)





簡単更新で失礼します











癒しの時間

P1040897.jpg


今回のレジ横商品は、左から『チョコチップベーグル』、『黒糖ベーグル』です🎵

黒糖ベーグルは以前作った時はクルミを入れていたのですが、

今回はクルミは入れず、黒糖を増やしました。

これが大当たり!味見で一個食べたんですが、

めっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

黒飴好きな人は絶対気に入ってくれると思います(*'ω'*)





昨日は、もうすぐ娘の卒業式なので、友達の美容室に

娘と二人でカットしてもらいに行って来ました。

娘も私も結構短く切ってもらいました(*^^*)

カットをしてもらいながら、お互いの近況を話したり、

お店の事や家族のことなど、話は尽きません。

髪を綺麗にしてもらえて、楽しい会話も出来て、

癒しの時間でした(*'ω'*)

そしていつも、頭が下がる程頑張ってる彼女に

『私も頑張らなきゃ』と元気をもらっています(^-^)

切ったばっかりですが、また彼女に会いたいから

髪の毛早く伸びるといいなぁ(*^^*)









貸し切り

P1040895.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

カリッと焼いたフレンチトーストにバニラアイスと

自家製のジャムを付けて食べて頂きました(*^-^*)

先日クラフト教室の生徒さんから無農薬の甘夏を沢山頂いて、

別の生徒さんからは柚子を頂いていたので、

両方を合わせてジャムにしました(*^^*)

少しの苦味と柑橘の酸味とで、甘過ぎない大人のジャムになりました。

爽やかでとっても美味しいですよ♪







本日ランチタイムは団体様の御予約を頂いていて貸し切りとさせて頂いてました。

大型バスで来られるとの事だったので、うちみたいに小さいお店に大型バス???

滅多にない事だから記念にバスの写真撮らせて欲しいなぁなんて思ってたんですが、

お店は大通りに面してないので、道が狭くて流石に大型バスは入って来れなかったようで、

どこか大通りで停めて、皆さん歩いて店まで来て下さったようでした。

ご不便をかけてしまって申し訳ないなぁ、

それでも御来店下さって嬉しいなぁと思いました(*^-^*)

パパさん前日からずっと仕込みに追われていましたが、

皆さん綺麗に食べて下さっていて、疲れも吹き飛んだようでした(*^^*)

滅多にない機会を与えて下さってありがとうございました












お知らせ

P1020858.jpg



明日、3月6日(月曜日)のランチタイムはご予約のお客様で貸し切りとなります。

ディナータイムは通常通り営業致します。

よろしくお願い致します












笑顔に癒されました♪

P1040889.jpg



昨日お作りしたオードブルです♪

ひな祭りのお祝いとの事で、お子様が好みそうな物を入れさせて頂きました(*'ω'*)




P1040893.jpg


昨日ブログ書けなかったので、今更なんですが、

レジ横商品、左から『ダブルチョコ』、『コーン』のベーグルです。

もうコーン入りのベーグルがあと2個なんですが、

折角写真撮ってたので載せてみました(;^ω^)




昨日は弟家族がメルシーに来てくれました。

末の子が、お正月にお年玉代わりに私があげた髪留めを見て、

「おばちゃんに会いに行く」って言ってくれたそうで、

人見知りで打ち解けるのに時間が掛かってたのがウソのように、

にこにこ笑顔で「こんにちはー」って言ってくれて嬉しかったです(*'ω'*)

ちびちゃん達の笑顔に癒されました♪























咲いた咲いた♪

P1040884.jpg



クラフト教室の生徒さんに頂きました。

お庭で育てられているクリスマスローズだそうです(*^^*)

とっても綺麗に咲き誇っています。

クリスマスローズは下を向いて咲くイメージがあったので、

こんなにピーンと真っ直ぐ咲いてるのは初めて見るなぁって思ったら、

クリスマスローズにも色々と種類があるそうで、

頂いたクリスマスローズは真っ直ぐ咲くし、枝分かれして沢山花を付けるそうです。

綺麗なお花と、Sさんのお心使いに癒されました(*'ω'*)



お花といえば、今朝は月初めのお参りに神社に行ってきたのですが、

本殿や摂社などをお参りして廻ってる途中で、

ひらひらと、花びらが頭の上から舞い落ちて来たんです。

小さなピンクの花びらを見て、「えっ?桜?」と思って見上げると、

早咲きの桜が満開で、とっても綺麗でした♪

花びらが舞い落ちて来なかったら気が付かないまま通り過ぎてたと思います。

「下ばっかり見てないで、上も見てよ」って桜が声を掛けてくれたような気がしました。




お花に2度も心癒された一日でした(*^-^*)















プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる