いつまでも

P1040099.jpg


クラフト教室でお出ししたデザートです。

プリンの上に生クリーム、きな粉、黒蜜をかけて、

白玉といちごをトッピング♪

この組み合わせが意外と合うんです(*'ω'*)

パパさん気に入ったみたいで、

先週からずっとこのデザートお出ししています(;'∀')

でも、今日で一巡して、みんな食べたので、

また新しいものを考えてもらわなくちゃ( *´艸`)






昨日のお休みは畑の手伝いをしていました。

お天気が良くて、気候も良くて、パパさんと二人、

ラジオを聞きながら、畑で作業する時間。

勿論、普段から運動不足な中年二人には

肉体的にはきついのですが、

小さい子供のはしゃいだ声や、鳥のさえずりなどが、

時々聞こえてきて、何とも言えない穏やかな時間を感じると、

今まで日常だったこうゆう時間が、

この先もずっと日常であり続けますようにと思いました。

















チョコエッグ

P1040093.jpg


先日お母さんが持たせてくれたお花です。

ピンクのお花が可愛いです(*^-^*)

通勤途中の桜も徐々に咲き始めています。

これで少し気温も暖かくなれば、もっと春らしくなるんだけどな(;´∀`)




今日はイースターだそうですね。

訪問したブログ先でたまご型のチョコを見かけて、

そういえば昔、チョコエッグにハマってたなぁと懐かしくなりました。



ディズニーのキャラクターのフィギュアが入ったチョコエッグを集めてました。

確か、お嫁に行ったばかりの頃で、

レアアイテムのりんごを持った白雪姫が欲しくて

しょっちゅう買ってたら、お母さんも何個か買ってくれて

その中からりんごを持った白雪姫が出てきて、

今でも、お母さんがリビングに飾ってくれてます(*^-^*)


流石に今はチョコエッグ集めは卒業していますが(笑)

懐かしい思い出です(*´▽`*)












桜が咲いたら

P1040097.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^-^*)

この日のご飯は『サザエ飯』です。

左上のマスにはローストビーフが入ってます(*'ω'*)




寒の戻りで冷えますね(;^ω^)

もう仕舞おうかと思ってたストーブに火を入れましたよ(;'∀')

それでも桜は少しずつ咲き始めていて、

通勤途中の楽しみになっています(*'ω'*)


もうすぐ花見シーズンの到来です。

花見のお供にメルシーの花見弁当は如何でしょうか(^O^)/

御予算に合わせてお作りしますので、

お気軽にお問合せ下さいね(*'ω'*)









また会う日まで

P1040094.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

今日で教室を辞められる方がいらっしゃったので、

いつもよりちょっぴり豪華に盛り合わせにしました(*'ω'*)



とっても朗らかで気持ちの良い方で、気配り上手な方でした。

お別れがとても切ないです(;´Д`)

またお会いできる日を楽しみにしています(≧▽≦)



春は出会いと別れの季節ですね。

旅立つ方にも、見送る方にも、良き出会いがありますように(*´▽`*)














咲いた♪

P1040089.jpg


メルシーの店先に、小さくて可愛い黄色い花が咲きました。

多分、フリージアだと思うのですが、植えた覚えが無いのです。

ある日気付いたらニョキニョキ生えてきてて、

雑草には見えなかったので、そのままにしてたら立派な花が咲きました(*^-^*)


P1040090.jpg


よく見ると隣の鉢からにゅーっと伸びてきてました。

お店の周りにはカラス、ハト、スズメなどよく飛んでるので、

種をどっかから運んできてくれたのかなぁって思いましたが、

ググッてみると、フリージアは球根らしくて、

ということは花の植え替えした時に、鉢に球根が残ってた可能性が高いかな。

どちらにしても、思いがけないプレゼントに嬉しくなりました(*^_^*)

春分の日に春の花が咲いて、なんだか良いことありそうです♪











思い出作り

P1040077.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^-^*)

この日のご飯は、『パンチェッタ入りケチャップライス』でした。




先週、小中高校生を対象に、色んなお仕事を体験出来る

『お仕事フェスタ』というイベントがあって、娘がお友達と参加しました。

漫画家さんのコーナーではGペンを使ってイラストを書いたり、

ネイルサロンのコーナーでは、爪をピカピカに磨いたり、

ペットショップ?のコーナーでは首に蛇を巻き付けた人も居たそうで、

色々体験出来て楽しかったようです。

中でもいつも聴いてるラジオ番組のDJの方々に会って、

サインを頂けたことが一番嬉しかったようです( *´艸`)


今年は受験生です。

仲の良いお友達とも離れ離れの進路になって行きます。

本格的な受験モードに入る前に、少しでも思い出作り出来たかな(*'ω'*)













アイスクリームブリュレ♪

P1040082.jpg



本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

何度か登場してます『アイスクリームブリュレ』です(*^-^*)

キャラメリゼした中にはバニラアイス、チョコアイス、

フルーツとコーンフレークが入っています。

これはメルシーのメニューにもあります。

結構人気のデザートなんですよ(*´▽`*)




簡単更新で失礼します






見学(^^♪

P1040076.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

バニラアイスをキャラメルシフォンケーキで囲んでます(*'ω'*)

今日は見学の方がお見えになってて、

デザートも一緒に食べられたんですが、

「毎回こんなデザートが食べれるって良いですね♪」と

喜ばれていました(*^-^*)

これから一緒に楽しみましょうね(^O^)/




簡単更新で失礼します










お久し振り



やっちゃいました(;^ω^)

昨日から、お久し振りの『ぎっくり腰』(;´∀`)

太いお腹にコルセットをギュウギュウ巻いて頑張っておりますが、

歩き方は、皇帝ペンギンのよう・・・・・(;´∀`)

いやいや、可愛いペンギンに例えるのは言い過ぎました。

正確に言えば、どすこい的な雰囲気が出てると思います(;^ω^)

ご来店の際は、温かい目で見守ってやって下さい(;'∀')

今度こそ、治ったら腹筋を鍛えることを心に誓うのでありました(;´∀`)








何年経っても



今日という日

一年に一度ではなく

朝目覚めて、眠りにつくまで、

もしかしたら夢の中まで

忘れられない人もいる

そういう人がいることを忘れない


遠くに居て何も出来ないことに

罪悪感を抱く人もいる

自分もその一人

なるべく人に優しく、

優しくされた人がまた誰かに優しさを

そうやって誰かの手を借りて

優しさが届きますように











出来れば

P1040072.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

今日はヨーグルトパフェ♪

暖かくなってきましたから、冷たいデザートが喜ばれます(*'ω'*)




暖かくなって、そこかしこで春の花々が咲き始めています。

お客様の話題も、どこどこの桜を見に行くとか、

何とかっていうところの梅を見てきたとか、

春らしい話題が事欠きませんが、

同じくらい花粉症の話題も尽きません(;^ω^)

お出かけの楽しい良い季節に本当に困ったものです。

今日は特に目が痒くて痒くて( ;∀;)

ゴーグルしてお仕事したいです。出来ればマスクも('ω')ノ

すごく怪しい店員さんになりそうですね(笑)














飲みたくなる(笑)

P1040071.jpg


本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

ご飯は、サーモンときのこの炊き込みご飯です。

上の段の真ん中のマスに入ってる

ムール貝のマリネ、お弁当のおかずにも良いけど、

お酒のあてにピッタリなんですよ。

盛りながらお酒が飲みたくなっちゃいました(笑)


簡単更新で失礼します









パン釜パフェ🎵

P1040063.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです(*^-^*)

ランチタイムに提供している『パン釜ビーフシチュー』と同じパンで

中身がパフェになりました( *´艸`)

『パン釜パフェ』とでも言いましょうか(*'ω'*)

カリッと焼いたパン釜にチョコレートアイスがとろーり浸み込んで、

結構ボリュームあったけど、みなさんペロリと食べられてました(*^-^*)



簡単更新で失礼します









プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる