流れ星

P1020286.jpg


先日お作りしたお弁当です。

ピーマンの肉詰め大好きなんです(*^_^*)

あと、ご飯の上の豚のしょうが焼きも( *´艸`)

賄までまだ時間があるのにお腹空いてきちゃいました(笑)



最近寒くなってきましたね。

星空がとっても綺麗になってきた気がします。

毎晩星空を見上げるんですが、先日流れ星を見たんです。

普通流れ星って、シュッっとあっという間に消えちゃうじゃないですか。

その時見た流れ星は、ギュィーーーーーーーーーンって感じで、(分かりにくくてすいません)

結構長かったんですよ。なのになのに、見とれちゃって願い事するの忘れてました(^_^;)

たまたま家族全員が一緒に見たんです。

流れ星自体滅多に見れないのに、長ーい流れ星をみんなで見れたのはとってもラッキー(^^♪

何か良い事起きるかも!なんて思ってハッピーになってます( *´艸`)








カウンター

P1020315.jpg

本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

「バナナのベニエ(衣を付けて揚げたもの)とシューアイス」




昨日の定休日はお店が7周年を迎えられたお礼に、

パパさんのお父さんお母さんと一緒に回転寿司に行きました。

「こっちがお祝いしてあげんといかんのに」ってお母さんが言ってくれたけど、

なんだか周年記念ってお祝いしてもらうって感覚がないんです。

勿論「おめでとう」って言われたら嬉しいんですよ。

また一年頑張ろうって気持ちになりますしね。

ただやっぱり、自分たちの力だけでやってこれた訳じゃなくて、

お父さんお母さんをはじめ、色んな人にお世話になってやってこれているので、

「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」って気持ちを

普段中々言いにくいので、周年記念にかこつけてお礼をしています。

まぁ。お礼が回転寿司っていうのが、少々情けないところですが、

いつかはカウンターのお寿司に連れて行けるように頑張りたいなって思います(*^▽^*)













レインボー

P1020310.jpg


またまた登場オムライス弁当です。

キィウイフルーツも色々種類がありますよね。

定番の緑色のものや、黄色いゴールデンキィウイ。

このお弁当に入っているのはレインボーキィウイです。


3日連続ですが、簡単更新で失礼しまーす





いつもありがとうございます。

P1020309.jpg


本日ご注文いただいてたオードブルです。

何度もご利用下さってるお客様で、本当にありがたいと思っています(*^_^*)


今日も簡単更新で失礼します




ポテトサラダとみかん

P1020298.jpg


先日お作りしたお弁当です。

またまたポテトサラダに顔認証が反応してました(笑)

みかん小さめのが無くて、めっちゃ存在感ありますね(笑)

今日は簡単更新で失礼しまーす






早速


昨日の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました。

本当に嬉しく、感謝しております。

頂いた言葉とお気持ちを励みにこれからも頑張りたいと思います。

コメントは無くとも、ポチして下さった方、

「頑張れ」って心で思って下さった方(笑)

色んな形で寄り添って下さる全ての人に「ありがとう」を届けたいです(*^_^*)




先日、お店で日本酒をお出ししたいと書いたんですが、

パパさんが早速洋食にも合う日本酒を仕入れて来ました。

sakeweb_4935337178206.jpg


img59890748.jpg


「寒紅梅」と「紀土」です。

どちらも爽やかな香りで、最初に甘味を感じ、

後味スッキリで、酸味の無いワインのような口当たりです。

お肉料理でもお魚料理でもどちらにも合うと思います。

ご来店の際にはパパさんのお料理のお供にお勧めします(*^▽^*)









感謝の7周年



本日おかげさまで、カフェダイニングメルシー7周年を迎えることが出来ました。

ご来店下さったお客様、応援して下さった皆様、支えてくれた家族、

そして、ブログで知り合えたみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



娘が幼稚園の年長さんの時にお店を始めて、今は中学生です。

娘の成長が時間の長さを実感させてくれます。

良い事もそうじゃないことも色々ありましたが、

全て「おかげさま」でやってこれたと思います。

感謝の気持ちをいつも忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います。




P1020304-crop.jpg





色合い



本日のクラフト教室でお出ししたデザート。

パパさん手作りの「アップルパイ」です。

私はダイエットの為にデザートは控えてドリンクだけにしていたのですが、

今日は大好きなアップルパイなので、久しぶりに生徒さん達と

デザートもご一緒させていただきました( *´艸`)


P1020302-crop.jpg


生徒さんが作られたバックです。


P1020300.jpg


形も勿論おしゃれなんですが、色合いが良いですよね。

色のセンスって本当に人それぞれで、凄く勉強になります(*^_^*)

この色合い、他の生徒さんも気に入って、

次回作はこの色合いで作りたいって言われる方が何人かいらっしゃいました。

写真はちょっと暗めに写っちゃってるんですが、

もうちょっと明るめで本当に感じの良い色合いなんですよ(*^_^*)









オードブルとクラフト教室

P1020287-crop.jpg

P1020288.jpg

P1020289.jpg

P1020290.jpg



本日ご注文いただきましたオードブルです(*^▽^*)

またまたオムライスのご要望いただきました。



昨日からまたクラフト教室に新しい生徒さんが来てくださいました。

お二人とも黙々と作業されていて、シーンとしていたので、

楽しんでいただけてるのか少々不安でしたが(^_^;)

「面白い。面白い。」と何度も言って下さって、

「段々、形が出来てくると嬉しいね。」

「早く作りたい(仕上げたい)から黙ってしまう(集中してしまう)ね。」って仰ってました。

お二人ともエコクラフトは初めてなのだそうですが、

とてもお上手で、一人の方はコイリング編みをされてるんですが、

初めてとは思えない出来栄えです。

こうやってクラフト人口がどんどん増えていったら嬉しいなと思います(*^_^*)

因みに、写真撮り忘れ、画像はありませんが、

昨日は「カプリ風トルタ(ガトーショコラに小麦粉が入っていないチョコケーキ)」

今日は「プリンアラモード」でした。(*^_^*)





フルーティ

P1020269.jpg


このお弁当を見て「んっ!なんか見たことある!」って思う方いるかなぁ。

実は昨日UPしたお弁当と同じ日に作ったものなので、

おかずが幾つかかぶってるんです(^_^;)



三日連続お酒の話で申し訳ないですが(^_^;)

昨夜やっと「獺祭」いただきました(*^▽^*)

私が飲んだのは↓これです。


g3.jpg


(因みに、私はこれを1600円くらいで購入したんですけど、

画像を借りてきた所では、4800円くらいで売ってました。お酒の価格ってどうなってるんでしょうね。)



初心者の酒飲みが思った通りに感想を言いますと、

日本酒じゃないみたい。白ワインに近いような味でした。

最初香りを嗅いだ時、「ん?バナナ?」あと「生のパイナップル?」みたいな香りがして、

私のそんな感想を「はぁ?」って呆れた顔で聞いてたパパさんも

「バナナって言うのなんとなく分かるわ」って言ってました。

多分、これが世に言う「フルーティな香り」なんだと思います( *´艸`)

日本酒だと思って飲んだらちょっとビックリするような味でした。

口当たりが良いから飲み過ぎちゃいそうって気を付けたのに

飲み過ぎちゃいました(*'▽')

これは人気出るの分かる気がします。

日本酒が苦手な女の人でも飲みやすいと思います。

こうなると、断然最高級のめっちゃお高い「獺祭」も飲んでみたいところですが、

まずは宝くじでも当てなきゃ手が届きませんね(*´Д`)










おかわり

みかんが美味しい季節になりました(*^_^*)

コタツでみかん。日本の冬ですね(*^▽^*)

P1020273.jpg


昨日の日本酒のお話に思ってたより反応いただいてちょっとビックリしています(*^_^*)

実は「獺祭」 ま・だ・飲・ん・で・い・ま・せ・ん(>_<)

というのも、折角の良いお酒、神様にお供えしてからにしようと思って、

今日お供えしたので、今晩飲むつもりです( *´艸`)

今までは晩酌の時、お菓子でも乾き物でもOKだったんですけど、

日本酒はそうゆうの合わないなぁって思って、

ついついお酒に合いそうなレシピを検索してしまいます(^_^;)

昨夜は「揚げ出し豆腐」作って、「獺祭」じゃない日本酒で晩酌しました(*'▽')

実はパパさんダイエットと体力作りの為に毎日、腹筋がんばっているので、

最初は「俺はいらん」と言っていたんですが、結局おかわりして食べてました(*'▽')









日本酒




今日のお話は、別段面白い話でもなく、さらにとっても長いですよ(*'▽')



P1020123.jpg




最近ハマってるものがありまして、それは日本酒です( *´艸`)

私、元々あんまりお酒飲めないんですよ。

コップ一杯のビールも飲めなくて、リバースしちゃうような(食事中の方ごめんなさい)

口しか持ってなかったんですけど、パパさんと晩酌するようになってから、

カクテルみたいな味のアルコール度数3パーセント位の350ml缶に入ったお酒を

半分個して飲んでたのが、一人で一缶飲めるようになったぐらいで、

それも、いつもすぐ真っ赤っかになって、心臓がドクドクする感じになっちゃってたんです(^_^;)

日本酒なんてとんでもなくて、舐めただけでも喉がカーッてなってました。

ところが、たまたま夏に冷酒を飲んでみたら、これが美味しくて( ゚Д゚)

それに、今まで飲んでた缶のお酒より日本酒の方がアルコール度数が断然高いのに

真っ赤っかになってしんどくならないんです。なんで?なんで?( ゚Д゚)

私の勝手な解釈かもしれませんが、

今まで飲んでた缶のお酒は、原料に香料とか色々入ってるけど、

日本酒はお米と麹だけで余計なものが入ってないから、体に良いんじゃないかな?って思ってます。

食べ物とかも添加物盛りだくさんのものより、自然の物を使ったお料理の方が体に良いですものね。


元来凝り性なので、日本酒の本まで買って読んでます(*'▽')

ワインや果実酒などは甘いのが好きというか甘くないと飲めないので(*´Д`)

最初日本酒も甘口を探して飲んだんですけど、美味しいって思えなくて、

色んな物を飲んで、日本酒は辛口の物が好きだなってわかりました。

あんまり量飲めないから、超スローペースなんですけど、

これからも色んな日本酒を飲み比べて、ブログにも載せれたらいいなって思ってます。

先日珍しいお酒なども凄くリーズナブルな価格で販売してくれるという酒屋さんを教えてもらって、

今日行ってみたんですが、見たこと無いお酒がいっぱいあって、

あれもこれも飲んでみたい衝動に駆られました(*'▽')

そしてなんとなんと、念願の「獺祭」を買うことが出来ました。

ほとんどの獺祭が売り切れだったのですが、冬季限定の生絞りが昨日入荷したばかりとのことで、

価格も手に届く範囲だったので、購入しました。

今からとっても楽しみなんです( *´艸`)

でも、ちょっとビックリというかガッカリというか、

ネットで調べたら、同じものがとんでもない価格で売られてたりしてて、

人気にかこつけてそういう売り方するのってどうなの?って思っちゃいました。

今日お邪魔させていただいた酒屋さんは店員さんもとても気持ちの良い方で、

御商売もとても真面目に熱心にされてる感じが伝わって来て、

良いお店紹介してもらったなぁって思いました。

その内、お店でも日本酒を本格的に出せたらいいなと考えてます。

日本酒の飲める洋食屋もありでしょ(*^▽^*)


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>










梅酢

P1020229.jpg


お弁当左上のおかずは、棒棒鶏なんですが、

ごまだれじゃなくて、甘酢和えにしています。

この甘酢に使ってるお酢は私が作った梅酢です。

知らない間に結構お料理に使ってたようで、

「これいいよ!これ入れて作ったら美味しい」と

パパさんが喜んでくれるので、来年もまた作ろうと思ってます(*^_^*)



簡単更新で失礼しまーす

















大きいウインナー

P1020278.jpg


お弁当写真が溜まってきてはいるのですが(^_^;)

今日はオードブルの写真です(*^▽^*)


P1020277.jpg

P1020276.jpg


以前オードブルの写真を載せた時に、

「大きいウインナーは周りに遠慮しちゃって取りにくい」

という内容のコメントを頂いたことがあったのですが、

人数関係なく、オードブル一台で幾らといったようなオーダーでない限り、

人数分お付けしてるので、メルシーのオードブルでしたら、

安心して大きなウインナーも食べていただけますよ(*^▽^*)


普段、作るばかりで食べる側になることがないから、

とっても貴重なご意見で、なるほどなぁって思いました。

みなさまも何かお弁当やオードブルなどにご意見ご提案が

ございましたら、ぜひぜひ参考にさせていただきますので、

コメントよろしくお願い致します(*^_^*)








ちらし寿司


台風の影響で、昨日の夜から段々風が強くなり、

今日は一日雨が降っています。

とは言えこちらは大きな被害などにはならなさそうです。

みなさまのお住いの地域でも被害が出ないように願っています。



P1020236.jpg


これは、お祭りの日にご注文いただいてたお弁当です。

パパさん、お祭りだからちらし寿司にしたみたいです(*^▽^*)


ちらし寿司って、みそ汁と同じくらい家庭の味がありませんか?

パパさんが作るちらし寿司もパパさんのお母さんが作るちらし寿司も

美味しくて、大好物なんですけど、実家の母が作るちらし寿司は

格別なんですよね。あれなんででしょう?

あーそんなこと書いてたら母のちらし寿司が食べたくなってきちゃいました(*^_^*)










昨日の訂正です

≪訂正とお詫び≫

昨日記事に書きました。

天ぷらの下に敷く紙の折り方。

正しくは、折った時上になる方の紙が右下がり=慶事

折った時上になる方の紙が右上がり=弔事


昨日の記事を書いたあと、ネットで検索してみたら、

どちらの意見もあって、混乱してしまったのですが、

色々調べていく内に、昨日記事にしたのとは逆の折り方が

正しいようなので、ここで訂正させて下さい。

元々、お茶の席などで使う懐紙の作法のようです。

パパさんもお茶の先生をされてる方に教えてもらったそうなんですが、

先生がうっかりされたのか、パパさんが間違えて覚えちゃったのか、

兎に角、正しい折り方が分かって良かったって言ってくれました。

参考にさせていただいたサイトをいくつか載せておきますね。

興味のある方は見てみて下さい。


*知ってお得なミニ知識 懐紙の折り方


*和式作法 : 宴会料理食事作法


*辻徳 ~懐紙活用術~「懐紙の折り方」について


コメントで、「間違って折ってました」って言われてた方がいらっしゃったんですけど

コメント下さった方の方が正しいので、混乱させてしまうことになって申し訳ないです。

あと、拍手コメントで、画像が欲しいと言って下さった方、お名前がなかったので、

お詫びに行けなかったので、ここでお詫びいたします。

どうぞ、参考にしたサイトをご覧下さい。写真付きで解りやすいです。


みなさまにご迷惑をおかけしておきながら、こんなこと言うのもなんですが、

今回のことで、懐紙の折り方一生忘れそうにありません(*'▽')


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>











天紙 (追記も読んで下さい)

P1020255.jpg

またまたお弁当写真が溜まってきてるので、続いちゃうかもです( *´艸`)

このお弁当のご飯の上のってパッと見「豚キムチ」って思うんですけど、

トマトソース味なんです。

やっぱりお昼に食べるものですし、女性の方も多いので、

パパさん、ニンニク系の味付けの物は極力控えてるそうです。

「豚キムチ」も美味しいんですけどね( *´艸`)

ご飯に乗せてガッツリ食べたい時に良いですよね。

私、大好きなんです🎵





突然ですが、みなさん天ぷらの下に敷く天紙の折り方ってご存知ですか?

天紙を半分に折る時、少しずらして折りますよね。

そのずらし方はお祝い事と弔事ごとで違うんです。

ランチでフリット(天ぷら)をお出しする時、天紙を敷くんですが、

私いつまで経ってもどっちの折り方が正しいのか覚えられなくて。。。(*´Д`)

毎回パパさんに折ったものを見せて「これで応とる?」って聞くんです。

なので、書けば覚えられるかなと思い、ブログに書いてみようと思いました(笑)

折った紙の上になる方が、右上がりになってたらお祝い事で

折った紙の上になる方が、左上がりになってたら弔事ごとだそうです。

これで、覚えれたかなぁ私。

覚えてられたか忘れてたかは、次に天紙の出番が来た時にご報告したいと思います。

まぁ、誰もそんな報告待ってないとは思いますが、あははは(*'▽')




(2014 10月12日 追記)

私が何度も聞くものだからパパさんも

合ってるかどうか不安になるって言うので、

ネットで検索しましたところ。

パパさんと同じ折り方をされる方もいれば、

逆の折り方が正しいと仰る方もいて、

私たちも只今混乱してます( ゚Д゚)

どなたに聞けば正解がわかるのかしら。。。。

ということで、何の参考にもならない記事になってしまいました。。。。

ごめんなさい<(_ _)>




鼻炎だけじゃなかった



今日は、さぁ出勤しようと思ったら学校から連絡があり、

娘が早退して帰ってきました。

昨日から鼻水がすごかったのですが、

いつもの鼻炎だと思ってたら、風邪も引いてたみたいです(*´Д`)


熱も出てるけど、高熱じゃないし、

お医者さんが言うには鼻炎の方が強いみたいだし、

大丈夫なのですが、鼻炎はアレルギー性っぽいから

今度なんのアレルギーがあるか検査しにきて下さいと言われました(*´Д`)


せっかくの三連休も、風邪と台風で、自宅にお籠もり決定です(*'▽')

お店があるから一緒にいてあげられないけど、

もう親に傍にいて欲しい年齢じゃないしね。

それも助かるような寂しいような(^_^;)







オードブル



みなさま昨夜の皆既月食は観られましたか?

私は仕事中でしたが、手が空いたらチョコチョコ外に出て

欠けていくとこも、赤い月も、満ち始めた月も所々観ることが出来ました(*^▽^*)

でも、月が完全に隠れたら真っ暗になるのかと思ってたので、

赤い月になるとはビックリでした。ただの知識不足とも言いますけどね(*'▽')




P1020248.jpg


お祭りの日にご注文いただいてたオードブルです。

器が透明なの分かります?

最近は色んな入れ物があって面白いです(*^_^*)


P1020253.jpg P1020252.jpg


結構色々入ってますよー(^O^)/

隠れて見えないものとかもあるけど、フルーツや甘いものを外して、

15種類くらいのお料理が入っています(*^_^*)

女性だけの集まりで食べられるとのことでしたが、

ガールズトークに花を添えることが出来てたら幸いです♪






フウセントウワタ

P1020261.jpg


今日はクラフト教室でした。

生徒さんがお庭で育てたお花をブーケにしてお裾分けして下さいました(*^_^*)


P1020262.jpg


この可愛らしいピンクのお花が咲き乱れて、100個くらい咲いたそうです( ゚Д゚)

100個も咲いたら見応えあるだろうなぁ。

きっと素敵なお庭なんだろうなぁ( *´艸`)



それから今日はパパさんのお母さんもお花持たせてくれてました。

P1020263.jpg


左の方に変わった丸いものがぶら下がってるのわかります?

変わった形してますよね。

「フウセントウワタ」っていうそうです。受け売りなんですけどね( *´艸`)


P1020267.jpg


数日前に「 Noe Nokka ーノエノッカの写真日記ー 」さんのブログで初めて見たばっかりで、

「ああっ!Noeさんがブログに載せてたやつだぁ!」ってなんか嬉しくなりました(*^_^*)

その時のNoeさんの記事はこちら

フウセントウワタの中がどんな風になってるか見れますよ(*^_^*)








お祭り

P1020245.jpg


今日はお祭り。

台風一過で、とても気持ちの良い秋晴れです。

毎年メルシーにもお神輿を入れて貰っています。


P1020238.jpg


パパさんお神輿に乗せていただきました(*^▽^*)

この後、担ぎ手さん達にワッショイワッショイと、担いで頂いてました。

おっかなびっくりのパパさんでした( *´艸`)





いっぱい詰め込んで。

P1020234.jpg



毎日、お子さんやご主人、恋人のお弁当を作っている皆様。

本当にお疲れ様です。

そこに愛があるとはいえ、なかなかに大変なことだと思います。



P1020229.jpg


学生さんも、お父さんも、愛の詰まったお弁当で力を付けて、毎日頑張ってるんだろうなぁ。

メルシーのお弁当にも沢山愛を詰め込まなきゃいけないなぁ。

なんてことを考えながら今日はお弁当作りをしてました(*^_^*)






麦わら帽子

今日は朝から曇り空で、時々雨が降っていましたが、

夕方ぐらいから段々雨脚が強くなってきました。

この辺は本格的に上陸はしなさそうで、雨風も今夜がピークかな。


どなたにも台風の被害がないことを願っています。




パパさんが競馬好きというお話は以前したことあると思うんですけど、

賭け事が好きなんじゃなくて、馬が好きで、話し出したら止まらないんです( *´艸`)

「あの馬は親がこの馬で、あのレースで勝って、なんちゃらかんちゃら。。。。。」等々

解説者になれるんじゃない?って感じです(笑)

そんなパパさんは凱旋門賞が気になって仕方ない様子。

一通り、日本から出る馬と騎手の説明を聞かされた教えてくれたあと、

私 「海外旅行でフランスとか行ってみたいなぁ。」

パパ 「凱旋門賞見に行きたい。」

私 「それっておしゃれして見に行かんといかんやつよね。」

パパ 「そうそう。ドレス着てこーんな(手を大きく広げる)帽子かぶって行くんよ。」

私 「いいねぇ。いつか連れてってや。おしゃれな帽子も買って。」

パパ 「ええよ。麦わら帽子な。」

私 「海賊王になる!ってなんでやねん。」

結局最後はいつもの夫婦笑劇場なのでした(*^▽^*)









晴れて欲しいなぁ。

P1020217.jpg


このコスモスは近所の土手で咲いてたものです。

白い曼珠沙華撮れたから、赤い曼珠沙華も撮りたいなぁって思って

見渡したけど、もう色が抜けて赤茶色のものか、

とても撮りにくい場所に咲いてるものしか見つけられなくて、

撮りやすい場所で、綺麗に咲いてたコスモスをパチリ。


P1020219.jpg


ぼかしてみたりして、遊んでいますが(*'▽')

こうゆうのも、ほわぁんとしてて良いですね(*^_^*)


この辺は10月7日がお祭りで、学校もお休みになります。

各神社の、のぼりが立ったり、名前が分かんないんですけど、

神主さんが振ってる棒みたいなのに白い短冊みたいなのが付いてるでしょ?

あの短冊みたいなのが町中に張り巡らされるんです。

短冊?が増えるごとに、段々お祭りが近いことを感じています。


10月5日、6日には子供たちの提灯行列があるので、

数日前から子供たちは夜集まって歌の練習をさせてもらってるようです。

でも毎年この時期お天気が悪いんですよね、今年も台風きてるし。。。。

なんとか子供たちが濡れずに町内廻れるといいんだけどって思います。

せっかく練習してるんだもの、気持ちよく廻らせてあげたいものです。












色とりどり

P1020185.jpg


「誓重寺」さんで咲いていた白い曼珠沙華です。

とっても綺麗でした。赤い曼珠沙華も素敵ですが、白いのもいいですね(*^_^*)


他にも色んなお花が咲いていて、ご住職かご家族の方がお世話をされているのか、

とても手入れの行き届いた綺麗なお寺でした。


P1020188.jpg


この小さくて黄色いお花が沢山植わってて、とっても可愛かったです。

蜂やてんとう虫など色んな虫や昆虫が蜜を求めてやってきてました。


page.jpg






お弁当デーとハート

cats.jpg

昨日は定休日でしたが、お弁当のご注文を頂いていました。

(オードブル、お弁当等、テイクアウト物は定休日も受け付けていますので

 お気軽にお問い合わせ下さいね(^O^)/ )

今回はお客様の希望で2種類のお弁当をお作りしました。

ご飯が、鯛めしとオムライス。

おかずもハンバーグとクリーム煮などに変えてあります。



この日はたまたま郊外学習の為に娘もお弁当が必要だったので、

娘のお弁当作って、その足でお店に行って、またお弁当作って、

「今日はお弁当デーやなぁ」って思いました(*^_^*)


午後からはその校外学習で、子供たちが地域のことについて調べる為に、

近所のお寺や神社などを回るので、各地点で子供たちに声かけをするお手伝いに行きました。


P1020195.jpg


私は「誓重寺」さんの担当でした。

こちらで子供たちが来るのを待っている間、色んなお花を撮らせてもらいました。

お花の写真はまた今度ということで、コレ↓見て下さい。


P1020201.jpg


お寺の階段の所で子供たちが、「ハートや!ハート、ハート」ってワイワイ言ってたので、

何だろうって見たらほんとにハートみたいな模様があって、思わずパチリ!(*^_^*)

この反対側には多分コンクリートが乾かぬ内にねこちゃんが歩いたのであろう足跡もありました( *´艸`)

足跡はねこちゃんのイタズラだけど、ハートは多分偶然だと思うんですよね。

可愛らしい偶然を見つけて嬉しくなりました(*^▽^*)

今度から石段を見たら何か変わった模様はないか下ばかり見て歩いてしましそうです(*'▽')






プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる