夏休み最後の日

夏休み最後の日

皆様如何お過ごしでしょうか?

学生さんは、週末のサザエさんを見た時のように、24時間テレビを見ると

「ああ、夏休みが終わる」って感じてるのかな?(^_^;)

お母さん方は「やっと終わる!」って感じかな?( *´艸`)


色んな感情の湧く夏休み最後の日は娘の誕生日。

毎年、誕生日の嬉しさと、夏休みが終わる寂しさとを感じてるようです(*^_^*)


毎年毎年、態度と身長だけが大きくなって、

中身の成長が見られませんが(*'▽')

健康でいてくれて、お友達も沢山いるようで、

明るく生活してくれていることがなによりです。


親としてはそんな娘と、そうゆう環境を作ってくれている全てに感謝したいと思います。

一人っ子ということもあって、目が行き過ぎてしまう所もあって、

日々反省しきりですが、一緒に成長していけたらいいなと思います。







夏の終わりにやり残したこと



P1020038.jpg




朝晩随分涼しくなってきましたね。

部屋中の窓を開け、扇風機を回して寝ていたのに、

この2,3日の間に、扇風機が要らなくなり、

窓を閉めるようになり、昨夜は薄手の掛け布団を被って寝ました。

夜には秋の虫がうるさいくらいに鳴いていて、

夏の終わりを告げています。

今年の夏は短かった気がします。



P1020045.jpg




いつもお邪魔させていただいてるブログの記事を読んで、

今年の夏はまだ一度もかき氷を食べていないことに気が付きました(^_^;)

そして昨日はスーパーでトウモロコシを見て、

今年の夏はトウモロコシ1,2回しか食べてないなぁと気が付きました(^_^;)


海水浴やキャンプや虫取り等々、夏ならではのことは沢山あって、

それらを全然やっていないのに、心残りは食べ損ねたことばかり。。。。(*^_^*)


これから到来する食欲の秋をこの勢いで突っ走ると、

お正月には人間鏡餅になっているやも( ゚Д゚)


P1020037.jpg


写真は、話の内容に全く関係ないですが、昨日お作りしたお弁当です(*^▽^*)





今日のお弁当🎵 by「今日のわんこ」風で(*'▽') 

今日のお弁当です。

P1020034.jpg

P1020035.jpg




ブログの写真がオードブルやお弁当ばかりでも!

メルシーが洋食屋だってことは忘れないで下さい!( ;∀;) byキンタロー風で。


今週またまたお弁当ラッシュでして、尚且つ有難いことにお店の方も

沢山のお客様にご来店いただいていて、パパさん仕込みに追われまくってます(^_^;)


バタバタ走り廻っている私を見て、オープン当初から通って下さってる

ご夫婦の奥様が、「本当に、元気ねぇ」としみじみした感じで仰られて、

頭の中で、次はコレ、その後はコレして、それからアレも、なんて考えながら

必死の形相で仕事してたと思うので、きっと笑顔なんてどこかにいっちゃってたと思うんですけど、

優しい笑顔でそんな風に言っていただいて、気持ちがとっても柔らかくなりました。

笑顔っていいですよね。

いただくばかりじゃなくて、自分も笑顔でいるように心がけたいと

改めて思った出来事でした(*^_^*)






ガッツリ

P1020030.jpg

お弁当の写真ばかり続いておりますが(^_^;)

ハンバーグ弁当です。ご飯の上にハンバーグが乗ってます。


P1020032.jpg

こちらは、サイコロステーキ弁当。

ご飯の上にパパさんの特製ダレで味付けされたサイコロステーキが乗っています。


あー焼肉食べたい!

毎日暑いけど、食欲が減るどころか、

ガッツリしたご飯が食べたい今日この頃。

そりゃあ、いつまで経っても痩せるはずありませんね(>_<)


簡単更新で失礼します。




オムライス


お出かけネタを長々引っ張ってる間にお弁当とオードブルの写真が

溜まってきたので、アップしますね。

P1020022.jpg

お祝い事とお聞きしたので、大きな鯛を一匹購入して、

お頭やアラで摂った出汁を使って鯛飯にしました。

身の部分は焼いてご飯の上に乗せています。

P1020019.jpg

小さいお子様もいらっしゃるとのことで、お子様用。

こちらは、オムライスで。




P1020016.jpg

お二人用のオードブル。

オムライスのご希望があって、こちらにもオムライス。



P1020012.jpg

狙ったわけではないんですが(笑)

こちらもオムライス希望で、オムライス弁当になってます。

オムライス3連チャンですね( *´艸`)



オムライスと云えば、先日常連さんから有難いお言葉をいただきまして、

パパさんがお客様が帰られた後に、

「涙出そうやった。」としみじみ言っていました。

お母様が入院中「メルシーのオムライスが食べたいと」再三言って下さってたそうで、

「余程お電話して作って頂こうかと考えたんですよ。」と娘さんが仰っていました。

その日、退院されたお母様とご来店下さって、「美味しい、美味しい」と言って

食事をして下さったこと。本当に感謝です。

「美味しい」と言って下さった笑顔にまたお会い出来ることを心から願っています。













ラストスパート

たいしたお出かけでもないのに引っ張っちゃってお恥ずかしい(/ω\)

お待ちかねの(笑)ポニーはこちら。

P1010968.jpg

このポニーなかなかのイケメンじゃありません?

って言っても男の子なのか女の子なのか確かめてないんですけどね(笑)


P1010971.jpg


この子もカッコイイ顔してました。

もう一頭いたんですが、シャッターチャンスが掴めず

写真がありませーん。残念。


こちらはおまけ。

P1010964.jpg

鹿の鳴き声って聞いたことあります?

ここの鹿ちゃんめっちゃ鳴いてて、ちょっと鳥っぽい声でした(笑)

それに答えてたのは山の方の牛さんでした「モーーーー」って(笑)


ところで、肝心の夏休みの宿題、娘の写生は

こーんな感じになりました。

P1020024.jpg

絵の具の水分で紙がぼこぼこしてて見えにくいですが、

写真の良いとこ取りで描いてました(*^_^*)

取り敢えず宿題が一つ出来ました。

夏休みもあと少し、宿題もラストスパート(>_<)









動物たち

昨日の続きです。

牛さんたちにさよならして、牛さんたちのお乳で出来た

美味しい、アイスクリームとチーズケーキを頂いたあと、

ポニー牧場に行って来ました。

P1010973.jpg

建物の中にはうさぎさん達が沢山いました。

P1010948.jpg

こんなに小さい赤ちゃんもいれば、

P1010950.jpg

こんなに大きな子も( ゚Д゚)

大きさ分かりにくいですか?

ではこれでどうでしょう(^^)/

P1010952.jpg

傍にある石油ストーブと比べると大きさが分かっていただけるのでは(>_<)

こんなに大きなうさぎ初めて見ました。


動物って当たり前だけどじっとしていないから、

写真撮るのって難しいですね。


この白ヤギさんハイジのゆきちゃんみたいで可愛いです(*^▽^*)

P1010960.jpg


こちらのやぎさんは、風格があって、「もののけ姫」に出てくる

山の神に似てません?

P1010977.jpg

ずーっとカメラ目線で、ジッとしてて、サービス精神旺盛でした(笑)

そして時々変顔で笑わせてくれました。

P1010979.jpg

手前の柵は、この立派な歯でガジガジ噛んじゃったんですかね(>_<)


ここまでで、何牧場だったか忘れちゃいますね(笑)

引っ張るほどでもないのですが、

ポニーは明日に。





白くて寒い。

お休み中1日だけお出かけしました。

娘の夏休みの宿題で「自分が綺麗だと思った風景」を写生するというものがあって、

私が以前一度だけ行ったことがあって、とっても見晴らしが良くて、

気持ちの良い場所だった記憶があった四国カルストに行ってきました。


下界は晴れてたんですけど、山に上がって行くにつれ、

どんどん雲が近くなり、山肌からは水が滝のように流れ出しているし、

トンネルを抜ける度、雨模様になってきてました。


到着すると、辺り一面 真っ白( ゚Д゚)

そして、めっちゃ寒い(>_<)

高い所だから、少しは気温が低くて涼しいだろうなぁとは思っていましたが、

涼しいを通り越して、冷蔵庫に入っているような寒さで、

3人とも、「寒い」と「白い」を連呼してました(笑)

P1010916.jpg

ご覧の通りの白さでして。。。。

風がびゅうびゅう吹いてて、霧が晴れたと思ったらまたすぐ次の霧という状態で、

中々見渡すように晴れることがなく、

P1010919.jpg

写真に撮れたのは、この程度。。。。

晴れてたらもっと景色が良かったんだけどなぁ。

そんな状態の中でも放牧された牛さん達はお構いなしに

草を食んでいました。

P1010931.jpg

来る途中にも牛舎が沢山あって、搾りたて牛乳や、

アイスクリームなどを売っているお店がいくつかありました。

スーパーなどでも、四国カルスト牛乳が売られています。


私たちもアイスクリームとチーズケーキ、搾りたて牛乳を頂きました。

食べるのに夢中で写真ないんですけど(汗)

アイスクリーム濃厚で美味しかったです。

チーズケーキも今まで食べたことない美味しさでした。

搾りたて牛乳だけは普通の牛乳との差がよく分かりませんでした(*'▽')


この後、「もののけ姫」に出てくる山の神様みたいなヤギに逢いました( *´艸`)

それはまた明日。





充電完了


お蔭様で、お休み中はのんびりさせていただきました。

今日からまた、お仕事頑張りたいと思います。


ブログの更新も訪問もお休みさせていただいていましたが、

そんな中、訪問やコメントを下さった皆様ありがとうございました。


一日だけお出かけしたのですが、こんなに小さいバッタや

P1010912.jpg


こんな大きい牛さんに逢ってきました

P1010935.jpg

その様子は、またのんびり書いていきますね。








広島で土砂崩れなどの災害があった前夜、

多分午後9時頃でしたが、広島方面の空に、

しつこいくらい何度も稲光が光っていました。

まさかあんなに大変な災害になっているとは思わず、

翌日ニュースを見てビックリしました。

お亡くなりになられた方々、ご家族の皆様、お悔やみ申し上げます。

被害に遭われた大勢の方々が、一日でも早く元の生活に戻れるよう願っています。






メルシーの夏休み

メルシーの夏休みやっと決まりましたー (^O^)/


本日、8月18日のディナー営業からお休み致します。


8月18日(月曜日)  ランチ 通常営業  ディナー お休み

   19日(火曜日)  定休日

   20日(水曜日)  ランチ お休み    ディナー お休み




8月21日(木曜日)からは通常通り営業致します。





リフレッシュして、また頑張りたいと思います。

お盆から週末にかけて忙しくさせていただいたので、パパさんも体休めないとね。

今年はお出かけ予定がないので、のんびり休みになりそうです。







エア旅行


今日も降ったり止んだりの変なお天気です。

今年の夏は本当に雨が多いですね。

松山は水不足が毎年心配になる地域なのですが、

今年は心配なさそうです。

でも、ほどほどが良いんですけどね(*´ω`)


みなさまお盆休み満喫されているようで、

ブログを通して、勝手にエア旅行、エア帰省を楽しませていただいてます( *´艸`)


うちのお盆休みは何時なのかしら?パパさーん(/・ω・)/


本日も簡単更新で失礼致します。





終戦記念日

本当のお友達ってどんなお友達でしょう。

お友達が誰かとケンカしていたら、

加勢して一緒にケンカするのが本当のお友達でしょうか。

ケンカを止めて、双方の言い分を聞いて、

仲直り出来るように力を尽くしてあげるのが本当の友達じゃないでしょうか。


お友達が誰かをいじめていたら、一緒にいじめるのが本当の友達でしょうか。

いじめはいけないことだと諭してあげるのが本当の友達なんじゃないでしょうか。


子供だって分かることを、国になったら出来ないのってなぜなんでしょう。



終戦記念日、切に平和を願います。




オードブル

P1010905.jpg


本日ご注文頂いたオードブルです。


P1010906.jpg


ローストビーフ、キッシュ、自家製スモークサーモン、魚貝のマリネ、

白身魚のムーステリーヌ、骨付きウインナー、等々。


P1010908.jpg


フルーツは、メロン、パイン、デラウェアです。


お気に召して頂けるといいなぁ( *´艸`)




気が付いたらカウンターが50000人を超えていました。

ご訪問下さった皆様、ありがとうございます。

皆様の訪問&コメント&拍手等が励みになっています。

今後ともよろしくお願いいたします。





簡単更新で失礼します(*^_^*)









夏休みらしい一日

page.jpg


4,5日前にパパさんのお母さんが持たせてくれたユリです。

ぜーんぶ青い蕾だったんです。

2日経っても、3日経っても一向に咲く気配が無く、

咲かないまま枯れちゃうかもと思っていたら、

休み明けの今日。出勤したら、二つ咲いていました(*^▽^*)


今から咲くよ!って頑張ってる蕾も(^^♪

一枚づつ花びらを開こうとしています。

なんだかこうゆうの「がんばれー」って応援したくなります。

同時に自分もがんばれーって感じで励まされます(笑)


昨日のお休みは、両家の墓参りに行って来ました。

パパさん家のお墓は家の目と鼻の先で、

窓から見える距離。いつも家から手を合わせていますが、

昨日はちゃんとお墓に行って手を合わせて来ました。

実家のお墓は車で30~40分位の所にあります。

約束した訳でもないのに、弟のお嫁さんとチビちゃんたちもお墓参りに来てて、

「凄い偶然やね」ってなりました(*'▽')

チビちゃんたちの大きくなるのが早くてビックリ(*_*)

ぷにゅぷにゅほっぺの赤ちゃんを抱かせて貰いました。

うーん、たまらん(笑)可愛かったです(^^♪



夜は庭で娘と花火をして遊びました。

今年の夏、初めての夏休みらしい一日でした(笑)


みなさまも良いお盆をお迎え下さい。











『奇跡のリンゴ』

『奇跡のリンゴ』  石川 拓治著

51Qd9TS-bmL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_


リンゴ栽培には農薬が不可欠。誰もが信じて疑わないその「真実」に挑んだ男がいた。農家、木村秋則。「死ぬくらいなら、バカになればいい」そう言って、醤油、牛乳、酢など、農薬に代わる「何か」を探して手を尽くす。やがて収入はなくなり、どん底生活に突入。壮絶な孤独と絶望を乗り越え、ようやく木村が辿り着いたもうひとつの「真実」とは。



(画像と解説はアマゾンさんからお借りしました)



木村さんを初めて知ったのはNHKの「プロフェッショナル」という番組でした。

番組を観た時は、ご本人の朗らかさが目立って、どんなに凄いことを成し遂げられたのかを

本当の意味で理解出来ていませんでした。


まず著者は、木村さんの半生を挿みながら、木村さんの人柄と、

無農薬でリンゴを作ることが如何に難しいかを書いています。

それを理解すると、無農薬のリンゴを作ることに成功した木村さんの偉大さが本当に良く分かります。

でも感動するのは、その偉業だけではないんです。

木村さんご自身と木村さんを取り巻く人々の人間模様に深く感動しました。

夫婦の間にも、親子の間にも、友との間にも、愛が沢山ありました。

木村さんは完全無農薬のリンゴを作るために、生活が困窮していきます。

それは10数年も続いたんです。

そうやって並々ならぬ苦労の末に得た知識を今、惜しげもなく多くの方に

教えていらっしゃいます。

無農薬という希少価値で高級食材になっては意味がない。

誰もが購入し易い値段で販売して、農家も利益が出るように

なって欲しいと思っていらっしゃるそうです。

そんな木村さんだからこそ成し遂げられたんだと思います。


木村さんの人生からは、今どんな人生を歩んでいる方でも学ぶことは沢山あると思います。

ぜひお薦めしたい一冊です。






















好みは違う方がイイ(^^♪

P1010893.jpg


先日のお弁当です。

娘の大好物のメロンが入っています(^^♪

私はメロンよりスイカ(^^♪

好みが違うとケンカしなくていいですね( *´艸`)

でも、梨は二人とも好きなので、取り合いです(笑)




昨夜はスーパームーンと言う満月で

すっごく大きく見えるって聞いてたから楽しみにしていました。

生憎の曇り空で、夜空がいつもより明るいなぁとは思いましたが、

大きな満月を見ることは出来ませんでした。

それでも少しの間、雲が切れた時に、とっても明るい(眩しい様な)

お月様が見れました。

全然大きくなくていつも通りでしたが、本当に明るいお月様でした。








台風過ぎ去りました。

昨夜の風はまさに暴風というような凄まじい風でした。

雨はひどくなかったのですが、風が物凄いので、

雨戸などがガタガタ揺れて、うるさくて寝られない。。。。

時々突風みたいな風が吹くと、家のどこかが吹き飛ばされそうで

ヒヤヒヤして、やっぱり寝られない。。。。

明け方風が納まって静かになってから熟睡出来ました。

出勤する頃には、晴れ間が見えてきて、

午後にはとっても綺麗な青空が。


皆様がお住いの地域は大丈夫でしょうか。

十分お気を付け下さい。

何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。









もうすぐお盆

この数日、梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。

暑い暑いと文句を言っていましたが、

ピカーッと晴れた青空と入道雲が懐かしいです(笑)


もうすぐお盆ですね。

私が子供の頃は、夏になったらテレビは

プロ野球中継との戦いでした(笑)

父が居ると必ずプロ野球中継で、当時ビデオやパソコン

ましてや携帯なんてありませんから、家族で一番組を見るわけです。

チャンネル争いの頂点はやはり父で、

私たちは見たい番組があるのを我慢して、父が早く寝入るのを待ってました(笑)

父は、晩酌が済むと大抵いつもウトウトしだして寝ちゃってたんですが、

寝たと思ってチャンネルを変えると「見よんのに」って怒るんですよ。

「いや、だって、今、完全に目瞑ってたでしょ!」って突っ込みたくなるんですけど、

また暫く待って変えたりしてました(笑)

何だか懐かしいこと思い出したなぁ。

父が早めにお盆で帰って来てるのかな?

お休みには墓参り行かなきゃなぁ。







変わったデザート

P1010883_sh01_convert_20140806185217.jpg

先日お作りしたお弁当です。

こうやって見ると、ナスにインゲン、きゅうりにトマト

それから大葉も、パパさんのお父さんとお母さんが作ってる野菜です。

有難いことです。感謝、感謝。


真ん中の奇抜な色合いのタルトは、

スイカのタルトだそうで、ピンクの所がスイカ味。

色は紅麹やクチナシなどで着色されてるそうです。

写真では分かり辛いですが、皮の部分にあたるタルトの側面には

スイカの模様をイメージした黒い線が描かれています。

この線は、植物の炭で着色してるらしいです。

たまには変わったデザートでも、と思って購入したみたいです。



私本当に物凄くスイカ好きなんです(笑)

毎年パパさんのお母さんが育てたスイカが食べ放題で

嫁に来てよかったぁなんて思ってるんですが(笑)

昨日もお母さんからスイカもらったので、

帰って食べるのが楽しみです(^^♪




生徒さんの作品

P1010884_sh01_convert_20140806185300.jpg

クラフト教室でお出ししたデザートです。

フルーツやアイスで見えませんが、パパさん手作りの『豆乳プリン』です。

アイスの下には小倉餡も隠れてます。

奥の白いフルーツは梨。

梨も出始めましたね。

私はスイカが大好きなんですが、次に好きなのは梨なんです。

少し残った梨をパパさんが食べてもいいって言ってくれたので、

後で堪能しようと思います♪


P1010888_convert_20140806185321.jpg


こちらは生徒さんが作った花結び編みのバックです。

すっごく綺麗に出来てるでしょう?

色使いも夏らしく爽やかな感じでいいですよね。

ボタンも気に入ったものを探してあっちこっちのお店をまわられたそうです。

素敵な作品に仕上がって良かったですね。

お疲れ様でした。



『恋歌』

『恋歌』   朝井 まかて


51Rv5uXuOlL__AA160_.jpg




樋口一葉の歌の師匠として知られ、明治の世に歌塾「萩の舎」を主宰していた中島歌子は、幕末には天狗党の林忠左衛門に嫁いで水戸にあった。尊皇攘夷の急先鋒だった天狗党がやがて暴走し、弾圧される中で、歌子は夫と引き離され、自らも投獄され、過酷な運命に翻弄されることになる。「萩の舎」主宰者として後に一世を風靡し多くの浮き名を流した歌子は何を思い胸に秘めていたのか。幕末の女の一生を巧緻な筆で甦らせる。


(画像と解説はアマゾンさんからお借りしました)


いつもお邪魔させていただいているigaigaの徒然読書ブログのigaigaさんが

以前紹介されてて気になってた本です。

図書館にあったので、借りました。



主人公の登世が最愛の人、以徳への愛を貫き通す。

一人の女性の愛の形を書いたお話なんですが、

歴史の流れの影響の大きさが半端じゃない。

本当にこんなことがあったのかと、愕然としました。

そして、いつも思うのが、歴史に名を残すような人は本当に強い。

何事もおいそれとは諦めない。生きる力が違う気がします。

作り話ではなくて、本当にあった話ですから、自分だったらどうするかという想像は

リアルさを持って迫ってきました。


自分の真にのみ従う人は儚く美しいですが、

周りを悲しませることもあります。

他人の真に想いを馳せる人はしなやかで強く、

周りにも勇気や希望を与えれくれます。

ずっと以徳様への愛、つまり自分の真で生きてきた登世が

死の間際に、以徳が成し遂げたかったこと(他人の真)を

形を変えて成し遂げることで、残された者は救われたと思うんです。

そして、登世の真も貫けたんじゃないかなと感じました。





















サプライズ♪


昨日は娘の同級生のお母さんが、お子さんと娘をエミフルに連れて行ってくれました。

エミフルというのは、大型のショッピングモールのような所です。


親と行くのとは違って、お友達とのショッピングはとても楽しかったようで、

帰ってからもあーだった、こーだったと嬉しそうに話してくれました。


パンダのシールや、オシャレな柄のマスキングテープ、

進撃の巨人のガチャガチャでゲットしたものなどを披露してくれました。


P1010879_sh01_convert_20140803190044.jpg

「ママ、これ入る?」と言って渡された指輪。

体型はおデブでも、以外に指の細い私。

「入ったよ。」って言ったら、

「良かったぁ。気に入った?嬉しい?」って言うので、

てっきり自分用に買ったものを私に使わせてみただけで、

まさか私へのプレゼントだとは思わず、ビックリしました。


今時の子供用のアクセサリーって凄いですね。

よく見たら硝子にプラスチックなんですけど、

パッと見は大人のジュエリーと差がないんです。

キラキラしてとっても綺麗♪


娘は今時の中学生にしたら、少ないお小遣いなんです。

たとえ何百円のものだとしても、娘にしたら大事なお小遣い。

そんな中から私にプレゼントを買ってくれたのが嬉しくて、

ずーっとパパさんに見せびらかしてました(笑)

まぁ、パパさんに見せびらかしてたのは

こうゆうものを頂くと女は嬉しいのよアピールも入ってますけどね(笑)


余談ですが、指にはめた写真も撮るには撮ったのですが、

余りにもおばちゃんな手に自分で愕然となり、割愛いたしました(笑)









ホオズキ

P1010864_sh01_convert_20140801170835.jpg

パパさんのお母さんが持たせてくれたホオズキです。

「ドライフラワーにしたらいいよ。」と言われ、

パパさんに頼んで、お店の入り口に吊ってもらいました。

でもこれってこのまま放置でドライフラワーになるのかなぁ?







ひまわり咲いてました。


今日は恒例のお一日参りに行ってきました。

去年は「なんだろうこれ?」って思ってた輪越し。

訪問先のブログでよく目にしてたので、

今年はちゃんとくぐってきました。

P1010860_convert_20140801170707.jpg


カメラを持ってお参りしなかったので、輪越しの写真はありませんが、

車を停めてたところに咲いてた変わった花びらのひまわりをパチリ。


石手さんにも行ってきました。

石手さんには山の上に大きなお大師様の像があって、

或る場所に立つと丁度そのお大師様が拝めるところがあります。

今日はお大師様の頭に鳥がとまっていました。

あの距離で鳥だと判るくらいですから、大きめの鳥だと思います。

それから、入ってすぐ正面のお大師様にはトンボがとまっていました。

あと、入り口のところで綺麗なアゲハチョウが出迎えとお見送りをしてくれて、

今日は色んな飛ぶ生き物を目にしました。


お店に着いて開店準備をしてる頃から曇りだして、

お昼過ぎには雨が降り出しました。

台風の影響なんでしょうね。結構降ってます。

お参り中は全然降らなくてラッキーでした。


今月もがんばりまーす!






プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる