お神輿ワッショイ♪



今日は地方祭でした。

毎年お神輿をお店に入れてもらっていますが、

その時いつもパパさんはお神輿に乗せてもらっています(*^^*)

今年もうひゃーって顔しながら担がれてました(≧▽≦)


昨日は雨で、子供たちの提灯行列は大変だったと思います。

今日は曇ってるけど晴れたので、担ぎ手さん達も安心されてました。

暑すぎるのも疲れるそうなので、丁度良い感じのお天気になったようです。


神主さんが商売繁盛祈願して下さいましたから、

きっと、ジャンじゃんお客さんが来店くださるはず(≧▽≦)

美味しいものをご用意して皆様のご来店お待ち致しております(*^-^*)


簡単更新で失礼します















お久しぶり♪

P1050298.jpg




お久しぶりの登場♪レジ横商品のベーグルです(≧▽≦)

クラフト教室の生徒さんでベーグルを気に入って下さってる方が数組いらして、

最近はその方達のいらっしゃる日に合わせて作っています(*^^*)

好きな味などお好みも聞いて作っています(*^^*)

店売りの分も作らなきゃなぁとは思っているのですが、

ランチ用のパンも焼かなきゃいけないから、中々手が回りません(;^ω^)

これから涼しくなってきたら発酵に時間もかかりますし、

計画的に作らなきゃなぁ(''ω'') 頑張ろー!(^^)!



簡単更新で失礼します















毎年恒例

P1050268.jpg


つやつやでぷっくり膨らんだ採れたての栗♪

P1050266.jpg


鬼皮を剥いて、


P1050273.jpg


はい!栗の渋皮煮の出来上がり(≧▽≦)



こうやって写真を並べるとめっちゃ簡単に出来たみたいですが、

結構時間かかってます(≧▽≦)

手間だけど、栗の渋皮煮作るの好きです♪

今年も美味しいのが出来ました( *´艸`)

毎年同じように作っても、煮込んだ途端にカッチカチになっちゃう栗があるんですけど、

今年はそういう栗がすっごく少なくて嬉しかったです♪

これからデザートやお料理でご提供していきますね。

ご来店の際に味わって下さいね(*^^*)














よもぎ♪

P1050109.jpg



今回のレジ横商品は、『キャラメルチョコチップベーグル』と

『よもぎ&甘納豆ベーグル』です(*^^*)


本当は、よもぎじゃなくて抹茶で作る予定だったのですが、

抹茶を切らしてたことを忘れてて(;^ω^)

試しによもぎで作ったら美味しくて(≧▽≦)

レパートリーに追加です(*^▽^*)





簡単更新で失礼します














パン作り♪

P1050073.jpg



先日、最近パンばっかり焼いてることを書きましたが、

相変わらずパンばっかり焼いてます(≧▽≦)

先日は、久し振りにご来店下さった長年の常連さんが、

私のパンを気に入って下さって、30個注文下さったんです(≧▽≦)

コストパフォーマンスになればと始めたパン作りですが、

パン作りには時間も手間も掛かります。

正直、挫けそうな時もあるのですが、

やっぱり『美味しい』と言ってもらえて、今回みたいに注文まで頂くと、

『やってて良かった。また頑張ろう!』って励みになります(*^▽^*)


レジ横商品のベーグルも最後にブログにアップしたのが4月23日、

この約一ヶ月の間も実は3回は焼いたんですが、

その内2回は、レジ横に並べる前に全部お買い上げ頂いて、

実質1回しか置けてないんです。

無い時に限ってお客様から「今日はベーグル無いんですか?」って聞かれてて(;^ω^)

ベーグルも頑張って焼いていきたいと思ってます(≧▽≦)














プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる