嘘をついてはいけません

何度か書いたことありますが、私、髪が薄くて(;'∀')

ここ数年特に涼しげな頭頂部が気になって仕方ないんです(*´Д`)

今朝も化粧をしながら娘に

私 「ねぇ、禿げとる?」

娘 「うん」

私 「・・・・( ゚Д゚)・・・・」(そんなハッキリ言わんでも)

私 「目立つ?」

娘 「うん」

私 「・・・・( ゚Д゚)・・・・」(もうちょっと、オブラートに包もうよ)

私 「河童みたい?」

娘 「河童は違うやろ」

私 「。。。(*'▽')。。。」(よっかたぁ。そうよねぇ。そこまでじゃないよね。)

娘 「河童のは皿で、禿げじゃないし

私 「・・・・( ゚Д゚)・・・・」(えっ、何それ?母のことは擁護しないけど、

河童のことは擁護するの?きっと河童からの好感度めっちゃ上がってるよ

川で溺れたらきっと助けてくれるよ・・・・・(つд⊂)エーン)


確かに、河童は禿げてるんじゃなくてお皿を乗せてるだけだよね。

「嘘をついてはいけません」と口を酸っぱくして言ってますからね

娘は正しいんですけど、何だか母は一抹の寂しさを覚えております(;'∀')













食べられたみたい


娘が寝起きに、興奮ぎみに話してくれた夢の話です。

娘 「船に乗って冒険に行く夢みた。」

私 「へぇ。」(ワンピース?)

娘 「でね、食堂がすっごい広くて、木で出来た大きなテーブルがいっぱいあって、

   凄いたくさんの人がご飯食べてて、」

私 「へぇ。」(ハリーポッター?)

娘 「色んな人がおるんやけど、もの凄い大きな人とか、宇宙人みたいな人とか」

私 「へぇ。」(スターウォーズ?)

娘 「料理はいっぱいあったんやけど、食べてないんよ。

   急に店員さんがパチンって指を鳴らしたら大きな砂の怪物が

   食堂に居た人も料理も全部飲み込んだんよ」

私 「へぇ。」(ファンキーな店員さんやね)

娘 「でね、でね。店員さんが、『うるさかったので』って言うたんよ。

   凄い理由なことない?うちらは静かやったからパレードに招待しますって言われて

   その後みんなでパレード見に行ったんよ。」

私 「へぇ。」(多分その人ボスだね)

娘 「あれ。そう言えばママも食堂におったんやけど、パレードにはおらんかったなぁ?

   ママうるさかったんやね

私 「へぇ。。。。はぁ?( ゚Д゚)」


助けてあげれなかった後悔の念とかないのかー?

食堂に居たなら声をかけるとかしないのかー?

というか居たことすら忘れかけてるし、

うるさかったら仕方ないね的な納得おかしくないかーい(/・ω・)/

夢の中の母の待遇もうちょっと向上して欲しいです(笑)








   

あげてさげる娘

P1020120.jpg


花の命は短いと言いますが、花の様に美しい女優さんは

いつまで経っても綺麗な方が多いですね。

急に何を言い出すかと言いますと。(*^_^*)

先日娘とテレビを観ていた時、小泉今日子さんが化粧品のCMに出演されていて、

画面に48歳という表示。「えっ!キョンキョン48歳なのぉ」( ゚Д゚)

とても綺麗で、48歳には見えないわぁと思いました。

そして交わされた親子の会話がこちら。


私 「ママより5歳も上やってぇ。全然そんな風に見えんよねぇ。30代に見えるよね。」

娘 「ほうやね。30代に見えるね。」

そこでまじまじと私の顔を見て、

娘 「ママも30代に見えるよ。」

私 「えっ。本当。そうかなぁ。ありがとう」( *´艸`)

娘 「後半よ。」(ー_ー)!!

勘違いすんなよ的な眼差しで釘を刺されました。

私の場合顔の造形や肌が美しい訳ではなく、ただ少々童顔なだけなんです。

歳より若く見えるって言われたら嬉しいじゃないですかぁ。喜んだって、イイじゃあ、ないのぉう。

持ち上げといて落とすって。。。。そんなことしちゃぁ。ダメよぉ、ダメ、ダメ。



親子笑劇場でした(*^_^*)






初学期末テスト


娘は昨日まで期末テストでした。

初めての期末テストで、小学校までのテストとは様子が違うのは分かってるみたいで、

手が痛くなるくらい勉強してたようです。

が、お友達にも「量より質」って指摘されるくらい只々教科書を書き写してたようで。。。。

時間を費やした分、本人は頑張った感があるみたいなんですが、

悲しいかな結果で判断されますからね。


私 「こんだけ勉強したら100点やろ。」

娘 「100点は無理!平均やったらええんよ。」

私 「(えーーーー???100点取る為に頑張ったんじゃないんだぁ)」

いや待て待て、平均取る為にあんなに頑張ったってこと?

あんなに頑張らないと平均取れないってこと????

いや、深く考えるのはやめとこう。。。。あはははは










何の日?

父の日は如何お過ごしでしたか?


パパさんのお父さんは、お酒も飲まないし、タバコも吸わないので、

いつもお父さんの大好物のプリンをプレゼントしています。

プリンなんかで申し訳ないなぁと思うのですが、

プレゼント感を出すために、丼鉢で特大のを作って、生クリームやらフルーツをトッピングして渡しています(笑)


パパさんも父ですから、娘に「今日何の日か知ってる?」って聞くと

「サッカーの日」との答え。。。確かにワールドカップ始まりましたけどね。

「父の日だよ。」って言ったら、「えーっ!テレビでそんなこと言ってなかったよ。」

おーい。。。。大丈夫か?中学生にもなって。。。。。

親の顔が見たくなりましたが(笑)結局そんな調子なので何もなく

それではあんまりなんで、仕事帰りにお酒とお刺身を買って、

『パパさんいつもお仕事ご苦労様です。』のプチ飲みをしました。


ちなみに母の日に娘からは何もありませんでした。。。。

いいんだけどね。別にね。期待してないんだけどね。。。。

まぁ。元気に学校行ってくれてたらそれが一番のプレゼントかな。









プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる