ミニハンバーガー

P1050240.jpg



昨日お作りしたオードブルです♪

花火大会に持って行かれるとのことでしたので、

手で摘まんで食べられる物が良いかなと思い、

ミニベーグルを焼いて、ミニハンバーガーをお付けしました(*^^*)

花火を見ながらみんなでお食事、きっと楽しいでしょうね♪

そんな素敵な時間のお手伝いが出来て嬉しいです(*^^*)






簡単更新で失礼します










スポンサーサイト

夏の思い出



先日お作りしたオードブルです(*^^*)


P1050211.jpg

フォアグラ入り豚肉のテリーヌ、うなぎのパイ包み、ローストビーフ、野菜のキッシュなど。



P1050214.jpg

海の幸のマリネ、トリュフ入り白身魚のテリーヌ、あん肝カナッペなど。



P1050216.jpg

カンパチのカルパッチョとアジのマリネ。



P1050218.jpg

メルシー風パエリア♪



メルシーのオードブルはご予算に合わせてお作りさせていただいています。

苦手な食材、どのようなシーンでのご利用なのか、食事をされる方の年齢層などをお聞きして、

出来るだけお客様のご要望にお応え出来るようにしています。

お気軽にお問合せ下さい(*^^*)








娘も高校生になって、夏休みとはいえ学校に行くことが多く、

一日一緒に居られる日が先週の火曜くらいしかなかったので、

みんなで映画を見に行って、ドライブがてらちょっと遠出をしたら、

思いがけず、帰り道で花火大会してて、大きな打ち上げ花火が

車の中から見物出来ました(*^^)v

実は、パパさんも娘も、ビクッとなることが大嫌いで、

花火のドーンッ!っていう音が嫌いなんです。

でも車の中だと音がそんなに気にならないので、

綺麗な花火が安心して?(笑)見れてラッキーでした(≧▽≦)

行きはパパさんが運転してくれたので、帰りは私が運転して帰っていたのですが、

ちょっぴり渋滞してて、ノロノロ運転が続いていたので、

運転手の私も花火を堪能出来ました(≧▽≦)

夏休みの思い出が出来ました♪



昨日のお休みはパパさん家と私の実家のお墓参りに行って、

夜はパパさんのお父さんお母さんとたこ焼きパーティーをしました(*^^*)

お鍋の時はパパさんが奉行ですが、たこ焼きの時は私が奉行なので、

せっせとたこ焼きを量産しました(*^^)v

みんなたこ焼き好きなので、「美味しい♪美味しい♪」って食べてくれて、

作り甲斐がありました。一度に20個焼けるプレートで10回焼いたから

200個も作ったことになりますね(≧▽≦)

途中、娘がやりたいというので代わったら、意外と上手に作るので、

奉行の座を譲ってあげようと言ったら断られました(;^ω^)

自分が作りたい時だけで良いそうです(;^ω^)

たこ焼き奉行の座はまだ私のものみたいです(笑)





















オードブル♪

P1050183.jpg



先日お作りしたオードブルです(*^-^*)

以前もご注文頂いたことのあるお客様からのご注文で、

お祝い事の席で振る舞われるとのことでした。

いつも思いますが、お客様のハレの日のお手伝いが出来る事、とても嬉しいです。

そして、「美味しい♪」と沢山笑顔になって下さってると良いな(*^-^*)












余談ですが、娘の通う高校が甲子園に行くことになったようです。

悔いの無い戦いをしてきて欲しいです(*^^*)























オードブル♪

P1050162.jpg


数日前にお作りしたオードブルです🎵



P1050178.jpg


こちらも先日お作りしたオードブルです🎵


メルシーのオードブルは、お客様のご予算に応じてお作りしています。

お気軽にお問い合わせください(^O^)/





先日から何となく体がだるいなぁと感じていて、

「早くも夏バテかなぁ?」とパパさんに言ったところ、

「あのね、本当に夏バテになったらご飯が食べれんけん。食欲無い?」とパパさん。

「食欲、物凄くあります」と私。

「(じゃあ大丈夫、それ夏バテじゃない)」と言っているかのような微笑みのパパさん。

「(ですよねぇー)」と思いながら頷く私(≧▽≦)



毎日暑い日が続いておりますが、

みなさまどうぞ熱中症対策をなさってお体ご自愛ください(^O^)/
















ご褒美♪

P1050140.jpg



先日お作りしたオードブルです♪

他にもお料理をご用意されるとのことでしたので、

おつまみに合いそうなものを心がけました(*^^*)







ここの所、なんだかんだとやることが多くて、

ブログを更新出来ていなかったのですが、

そんな時でも訪問して下さってる方がいて、

とても有難いし、励みになります(#^^#)




昨日は定休日だったのですが、またパンの注文を頂いて、

昼前から夕方7時くらいまでお店でせっせとパンを作っていました。

今は、田植えで家の方も忙しいので、パパさんは一日田植えを手伝っていました。

畑仕事は体力もいるし疲れているはずなのに、

帰りが遅くなる私の代わりに、晩御飯を作ってくてれました。

石焼ビビンバ風のご飯、豆腐サラダ、ワンタンスープ、

エビのから揚げ、焼きししゃも。

「家のご飯は何にしようか迷うなぁ。スーパーの中を3周したわ」って言ってました。

何にしようか悩みながら買い物をして、

こんなに沢山作ってくれて、本当に嬉しかったです。

仕事から帰ったら温かいご飯と「お疲れさん」って言ってくれるパパさんが居るって、

なんて贅沢な幸せって思いました(≧▽≦)

お休み潰れちゃったけど、頑張ったご褒美がこれなら

またパンの注文入ると良いななんて思っちゃいました( *´艸`)


パパさん本当にありがとう♪

パパさんが居るから色んな事が頑張れます(^O^)/

















プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる