お布団とお弁当

P1050306.jpg


本日お作りしたお弁当です♪

ご飯は、12種類の雑穀米です(*^^*)






昨日の定休日は、久々に良いお天気で、というか良すぎるお天気で、

夏に逆戻りしたように暑くて、お布団干して衣替えしながら汗だくになってました(;^ω^)

お日様にしっかり照らしてもらった冬用のお布団はとっても気持ちよくて、

これから、朝お布団から中々抜け出せない季節がやってくるなって思いました。

クラフト教室に通って下さってる人生の先輩方が、、

冬のお弁当作りは辛いよって言われてたのが何となく分かる気がしました(;^ω^)

気合入れて頑張らねば(≧▽≦)














夏バテ防止

P1050196.jpg



先日お作りしたお弁当です(*^^*)

暑い日が続いていますから、ウナギで元気を出して頂こうと、

ウナギのちらし寿司にしました(*^-^*)


右上のメロンの横にあるスイカみたいなお饅頭、

パパさんが仕入れてきたのですが、

見た目が本当にリアルで、スイカがそのまま小さくなったみたいで可愛いんです( *´艸`)

中のあんこはピンク色で、凝ったつくりになってます(*^^*)


パパさんのお父さんが育てた、トマト、ピーマン、オクラ、ナスなど

採れたて新鮮な野菜も沢山使っていますよ。


見た目も、味も楽しんで頂いて、

その日の頑張るエネルギーにして頂けてるといいな♪








今朝、娘が蚊に刺されたと言うので、

私が、「美味しいんやわい」と言うと、

娘が、「ママのを吸って欲しいわぁ」と言うので、

私が、「ママのなんか油が多すぎてドロドロやけん。

娘の血の方がサラサラでチューっと吸いやすいんよ」と返すと、

娘が、「ママの場合は、血にたどり着くんが大変なんやない。

(蚊の口の)長さが足りーんってなるんやない?」ですって

娘って容赦ないですよね(;^ω^)

オブラートに包むってことを知りませんね。

いや、平成の子はオブラートを知らんのかも。

今度、聞いてみよ(≧▽≦)















暑中お見舞い申し上げます

P1050191.jpg



先日お作りしたお弁当です(*^^*)

この日のご飯は、雑穀米のご飯でした。





毎日暑い日が続いていますね。

今朝はお店の前の掃き掃除をしていたら、

ご近所のおばあちゃんが通りかかって、

「郵便局行って、スーパーにも寄ろうと思ってたけど、

あんまり暑いんで倒れたらいかんと思って途中で帰って来た」って仰ってました(;^ω^)

熱中症対策が益々大事ですね。

みなさまどうぞ夏バテされませんよう、お体ご自愛下さい。











すっきりと新メニュー

P1050172.jpg



本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

ご飯は、『梅じゃこご飯』です。

残ったご飯をお昼に賄いで頂きました。

梅の香りがほんのりと、じゃこの塩気が効いてて

トッピングの青シソと相性が良くて、とっても美味しかったです(*^^*)



先日の定休日は、午後からお店に来て、

パパさんは新しいメニューの作成でパソコンとにらめっこ。

私は、ずっと気になってた店先の草花のお手入れをしました。

気になってた所が綺麗になると、気持ちもスッキリしますね♪

お花の株も数個買って植えました。

沢山お花を咲かせてくれると良いな(*^-^*)


新しいメニューは今日から始めています♪

美味しいワインも仕入れました。是非ご来店下さい(^O^)/

皆様のお越しをお待ち致しております

















似た者夫婦

P1050154.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^^*)

この日のご飯は、『スモークサーモンときのこの炊き込みご飯』でした。

パパさん曰く、とっても美味しく出来たらしく、

「今日の美味いことない?今日の美味いわ🎵」と、しきりに自画自賛してるので、

「いつも美味しいよ」と言ったら、

「うん、まぁ、いつも美味しいんやけど、今日のは特別美味いわ」と

さらに自画自賛でした(≧▽≦)





P1050161.jpg


先日のレジ横商品、『黒糖入りほうじ茶ベーグル』と、『ダブルチョコベーグル』です。

ほうじ茶ベーグルは以前シフォンケーキを作って美味しかったので、

ベーグルではどうかな?と思って作ってみました。

シフォンケーキよりもハッキリとほうじ茶の味がして、

思ってた以上に満足な出来になりました(*^^*)

あっ!私も自画自賛してますね(≧▽≦)

似た者夫婦をこれからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
















プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる