うちゅうパンダ6

遅ればせながら、パンダのシンシン出産おめでとう

飼育員の方達の長年の努力があってこそだと思います。

心が曇るニュースが多い中、ほっこりするニュースでした。


ところで、娘の描くパンダちゃん達は、

今度はとんでもないことになっているようです(笑)


7.jpg


「つるぴか星」とは、おじさんもきっと大きなお世話だと

思っていることでしょう(笑)

次回はどうなることか!乞うご期待!(なんちゃって)






うちゅうパンダ

またまた登場。「うちゅうパンダ」

新しく仲間になった女の子の「パコ」。

どんな女の子なんでしょう。



6.jpg


なかなかのオトボケ振りですね(笑)

今後の活躍が楽しみです。(なんちゃって)




娘のこんな拙いマンガをいつも楽しみにして下さってる

「NOE Mielotar」のNOEさん

ガラス細工の作家さんで、今個展をされています。

ブログで拝見する作品はどれもとても繊細で、美しいものばかりです。

今回の個展では、可愛らしい物が多いそうです。

お近くの方も、もちろん遠方からでも、足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっとお気に入りの作品に出会えると思いますよ♪
















うちゅうパンダ3・4

親バカ劇場ぉ~ はじまり、はじまりぃ~(笑)

娘作「うちゅうパンダ」のつづきです。

3.jpg

4.jpg


突っ込みどころ満載ですが、、、(汗)

読んでいただいてありがとうございました。





助っ人2

昨日に引き続き、ブログネタの助っ人がまたまた現れました(笑)

パパさんのお母さんからネタ提供です。

2012053118240000_convert_20120531230306.jpg

一見、生姜みたいですが、じゃがいもです。

タバコと比べるとこんな感じ。↓

2012053118260000_convert_20120531230342.jpg

なんと1㎏もあるそうです。

お母さんがこんなお手紙を添えてくれていました。

2012053118260001_convert_20120531230431.jpg

「昨日、でっかいメークイン誕生しました。

 35年やっていて、初めてです
 
 ブログにどうですか。計ってみたら

 丁度1㎏でした。」

と、書かれていました。私のブログのことまで気にかけてもらって

お母さんの気持ちがとってもうれしかったです。

それと、「メークインが採れた。」じゃなくて

「メークインが誕生した。」っていう表現で、

お母さんがいかに大切に作物を育てているかが感じられて

素敵だなって思いました。

お母さんありがとうございました。





娘の拙いマンガにコメントいただいて、

私と一緒で、煽てたら木に登るタイプの娘は、

とってもうれしかったようで、

続きを書いてくれました(笑)


                     うちゅうパンダ②
うちゅうパンダ2

最後の「いいよー。」はスリムクラブ風に言ってるつもりらしいです(笑)




助っ人

またやっちゃいました。


筋肉痛が2,3日どころか一週間くらい遅れてやってくるって

以前にも書いたかもしれませんが、

最近は、一週間どころか、ずっと全然平気で、

クラフトの作品作りや、ベーグル作りなど、

いくらやっても、へっちゃらで、調子に乗ってたんですね。


ところが先週忙しくて、寝不足も続いたらいっぺんにやってきました。


肩はもちろん全身痛くて、頭痛が続いて、歯が浮いて上手くものが噛めなくなって

久し振りに、辛かったぁ。


昨日の定休日は、たっぷり寝て、だいぶ楽になりました。



そろそろ気をつけないととは思ってたんですけどね。

疲れをちゃんと感じ取れない、溜め込んじゃうのって、

年とったからなんでしょうか?

何かで、年のせいにするのは良くないって聞いたけど、

体質が変わったと思って、気を付けるしかないんでしょうね。


今日は娘がブログネタを作成してくれたので、

それをお楽しみ下さい。


pannda.jpg

つづきはまた今度だそうです(笑)







プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる