ネモフィラ

P1040951.jpg



クラフト教室の生徒さんに頂いてたネモフィラ♪

丁度、娘の卒業式の日に白い花が咲きました(*'ω'*)

ネモフィラは青い色の花をよく見かけますが、

実は色んな色があるそうで、黒っぽい物もあるそうです。


『何色の花が咲くか分かりませんよ』と仰ってたので、楽しみにしていました。

純白の白が、これから自分の人生を自分色にして行く娘と重なって、嬉しくなりました(*^-^*)


今日は、新入生の説明会に行って来たのですが、

予想を上回る入学準備に必要な金額を見て、

私の方は、よく見かけるネモフィラのごとく青くなっていました(^^;)

頑張って働かねば(≧▽≦)














効いた♪

P1040915.jpg



先日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

クレープシュゼット風のデザートです(*^-^*)

先日紹介したジャムを使っています。

この日は新しく入られた方もいらっしゃって、

とても賑やかに楽しい教室になりました(*^-^*)






今日は、冬に逆戻りしたかのように寒いですね(;^ω^)

寒くても春には違いないのか、しっかりと花粉症の症状が出ています(;^ω^)

それでも、先日強い見方を見つけまして、とっても重宝しているんです♪


ヨーグリーナ
※画像はお借りしてきました。


『ヨーグリーナ』です♪

確か、花粉症にはヨーグルトが良いって聞いたことあるなと思って、

最初、ヨーグルトを買おうと思ってスーパーに行ったのですが、

ヨーグリーナを目にして、これだと飲めるので良いなと思い購入しました。

そんなに期待して飲んだわけではなかったのですが、効いたんです(*^▽^*)

花粉症の症状が出なくなる訳じゃないんですけど、楽になったんです。

早速、娘にも薦めて飲んでもらったら、娘も『効いた♪』って(*^▽^*)

それからは毎日飲んでます♪

花粉症の皆様、症状が楽になるかどうかは人それぞれだと思いますが、

効けばラッキーで試しに飲まれてみてはいかがでしょうか(*^-^*)





























みかん




よく行くスーパーには生産者の方が商品を並べているコーナーがあって、

旬の野菜や果物が市販のものよりお安く買えたりします。


私はもっぱら自分のおやつ用に果物を買うことが多いのですが、

今の時期は何と言ってもみかんですね。


みかんは頂くことも多いのですが、種類が豊富なので、

ついつい色んな味を楽しみたくて買ってしまいます(*'ω'*)


数年前、紅マドンナが出始める前にはお試しのような価格で販売していたので、

よく買っていたのですが、今では高級で、手が出ません(;'∀')


最近のお気に入りは、28号です。(鉄人じゃありませんよ)(≧▽≦)

紅マドンナに近い味で、購入しやすい金額だったのです。。。。が、

最近、徐々に値上がりしてきているんです(;・∀・)

みんな美味しいから買うんでしょうね。


この間スーパーに行ったらまた値上がりしてて、

食いしん坊な私は、数が多い方がいいやと、ポンカンと、はれひめを買いました。

はれひめも美味しいんですよ♪

ポンカンも大好きで、あっという間になくなっちゃいました(;´∀`)

愛媛県人あるあるかもですが、この時期、手が黄色くなってます(≧▽≦)

風邪引かずにいられるのもみかんのお蔭かなぁ。

みかんに感謝♪食いしん坊な自分に感謝、なんちゃって( *´艸`)


















祝!成人♪

P1040770.jpg



今年最初のオードブル🎵

成人のお祝いだそうです。おめでとうございます(^O^)/



今朝は、地域の成人式が公民館であって、受付をお手伝いしてきました。

昨日まではとっても良いお天気だったのに、

今日は朝から生憎の本降り(;・∀・)

お着物着る子達は大変だろうなと心配していましたが、

女の子たちは全員振袖着てました。

みんなとっても可愛くて、キラキラしてました( *´艸`)

帯の締め方も色々とあるんですね。

みんな凝ってて、華やかでした(*'ω'*)

男の子たちはスーツが多かったんですが、

みんな細くてスタイル良いですね。

細身のスーツが良く似合っていました(*^-^*)


祝、新成人のみなさま♪

新成人のみなさまが自身の人生を精一杯謳歌出来ることを

お祈り申し上げます。幸多き道のりでありますように。










ありがとう



今日は私の父の13回忌の法要がありました。

当時はまだ結婚していなかった弟も、今では三児の父です。

手を合わせて、『可愛い孫が沢山出来て良かったね。』と、

父が目を細めている顔を思い浮かべました。


お坊さんの読経が続く中、足をモジモジさせながらも

ちゃんと良い子にして座ってる姿とか、

お焼香が回ってきて、弟に教えて貰いながら

「こう?こう?」って感じで目配せしてる姿とか、

たまらん可愛かったです(≧▽≦)

父もきっとたまらん可愛かったと思います( *´艸`)


良い法事でした。

三人子育てしながら全ての法要も引き受けてくれて、

弟夫婦には頭が下がります。

今日もお世話なりました。ありがとう。


















クリスマスディナー御予約受付中!

P1020529.jpg



クリスマスオードブル御予約受付中!

P1030914.jpg



メルシーの洋食おせち御予約受付中!

P1030950.jpg









プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる