ティラミス風♪

P1040628.jpg



本日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

『ティラミス風デザート』

本格的なティラミスではなくて、中身は、

コーンフレーク、コーヒーを浸み込ませたシフォンケーキ、

ラム酒の効いたティラミスアイス、マスカルポーネホイップ、

仕上げにココアパウダーです(*^-^*)



今日は私の分も、ミニサイズで用意してくれていたので、

生徒さんと一緒に頂きました(*^▽^*)

ほろ苦いコーヒーとココアパウダー、甘いアイスとホイップ、

絶妙な組み合わせで、とっても美味しかったです(≧▽≦)




今日はお天気が良くて暖かく、冷たいデザートがピッタリでした。

寒い日と、暖かい日が交互に来ていて、体調崩しやすい気候が続いています。

皆様どうぞ、お身体ご自愛下さい(*^^*)







クリスマスディナー御予約受付中!

P1020529.jpg



クリスマスオードブル御予約受付中!

P1030914.jpg



メルシーの洋食おせち御予約受付中!

P1030950.jpg














御祭り

P1040502.jpg


昨日のクラフト教室でお出ししたデザートです(*^-^*)

ワッフルに紫芋アイスをトッピング♪

この日は久し振りに私の分もパパさんが用意してくれていて、

生徒さんと一緒に美味しく頂きました(*^^)v





昨日から地方祭が始まっています。

子供たちの提灯行列、大人たちの神輿の掛け声、

今日、明日と続きます。

子供たちにとっては楽しい季節だと思います(*^▽^*)

大人は特にお母さん達は色んな準備で大忙しですよね。

私も昨日、子供達に配るお菓子の袋詰めをしてました。

子供たちが喜んで、楽しんでくれたら、大変さもどこへやら(*^-^*)

お疲れ様の後の一杯を楽しみに(≧▽≦)頑張りましょう(^O^)/








苺のタルト

P1010175_sh01_convert_20140326184057.jpg

昨日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

「苺のタルト」下から順番に、パートシュクレ、クレームダマンド、

カスタードクリーム、マスカルポーネ入り生クリーム、苺ソース、

そしてたっぷり苺とボリュームたっぷりのタルトでした。



生徒さんが思い思いの作品を作られてるのを見ると

私も新作を作りたいなぁと思うのですが、

日々の生活に追われたり、お菓子作りなどの誘惑にかられたり 

中々手を付けられません。

作りたい物のアイデアだけが溜まっていく今日この頃です。





苺のティラミス

苺のティラミス

先日のクラフト教室でお出ししたデザート「苺のティラミス」です。

この時期パパさんが必ず作る定番のデザートです。

苺のソースが甘酸っぱくて、生地と絡んでとっても美味しいです。



北海道や東北の方では、吹雪になったりして季節が逆戻りしたようなニュースが流れていますね。

松山は昨日今日と少しまた肌寒くなった気がします、お天気は曇ったり晴れたりで、風があるから

花粉たちも元気に飛び回っているようで、この2,3日ちょっと辛いです。


季節の変わり目、皆様お体ご自愛下さい。






たまには。デザート編。

デザートも載せてみました。

けして、お料理を載せたらアクセス数が上がったからではないのですよ

けして、手抜きじゃないのですよ



DSCF2027_convert_20121012101116.jpg


DSCF1321_convert_20121012100421.jpg


DSCF2071_convert_20121012101159.jpg


DSCF1897_convert_20121012101041.jpg


DSCF1284_convert_20121012100310.jpg


DSCF1750_convert_20121012101007.jpg


ダイエット中の方失礼いたしました






プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる