お祝い♪

P1040690.jpg


先日お作りしたオードブルです♪

お気に召して頂けてたら良いな(*'ω'*)





月曜日は18回目の結婚記念日でした(*^-^*)

いつもは、パパさんがコンビニで、

値引きシールが貼られたケーキを買ってきてくれるくらい(;´∀`)

ですが、今年は、お店の帰りに回転寿司屋さんへ連れてってくれました。

二人だけで行ったなんて言ったら「ずるい!」と怒られそうなので、

娘には内緒(;^ω^) 今度はみんなで行こうね。

お寿司は、お安いのにネタは新鮮で、美味しかったです(^^♪

パパさんありがとうね(*^▽^*)


結婚18年ということは、メルシーが9周年だから、

結婚生活の半分はメルシーをやってたってことで、

なんだか感慨深いものがあります。




ところでパパさん、来年は回らないお寿司屋さんなんてどうですか?( *´艸`)











クリスマスディナー御予約受付中!

P1020529.jpg



クリスマスオードブル御予約受付中!

P1030914.jpg



メルシーの洋食おせち御予約受付中!

P1030950.jpg













メッセージ?

一日の殆どをお店で過ごす為、テレビが見られないので

好きな番組は録画しておくのですが、帰宅時間が遅いから

せいぜい1時間、よく観て2時間くらいなんです。

勿論CMは早送りです(*'▽')

でも、auのCMで松田翔太くん扮する桃太郎が「うちもぉ(鬼嫁です)」って言ったら

有村架純ちゃん扮するかぐや姫が「おい!( ̄д ̄)」って睨むCMあるじゃないですか。

パパさんあのCMがお気に入りで、毎回早送りし過ぎたら巻き戻してまで観るんですよ。

しかも、観る度に「何回観ても面白いなぁ」ってゲラゲラ笑ってるんですよね。

最初は私も一緒に笑ってたんですけど、最近は、

これは私に対するメッセージなのか?

自分の口では言えないことを松田翔太くんに言わせた気分になって

間接的にスッキリしているのか?

なんて深読みしてしまうんですけど(*‘∀‘)

私くらい優しい奥さんいないよねぇ、パパさん( ̄д ̄)

そんな私たちですが、明日は17年目の結婚記念日。

鬼嫁ですが、これからもよろしくね、パパさん(*^-^*)









各種ご予約承り中です(^O^)/


 クリスマスディナーのご予約はこちら

 クリスマスオードブルのご予約はこちら

 洋風おせちのご予約はこちら





愛それとも危機管理(笑)



昨日は誕生日でした。

掛け算したら16歳のお誕生日( *´艸`)

28歳?って思ってくれたそこのあなたありがとう(笑)

精神年齢はそれくらいです(笑)



昔からプレゼントとかサプライズとかが苦手で下手なパパさん。

誕生日だからと何か特別なご馳走もプレゼントも

貰ったことが無かったんですが、近年は仕事帰りに

スーパーやコンビニでスイーツを買ってきてくれるようになり、

昨日も各自の好みに合わせて買ってきてくれてました。

これって、「えーなにそれー」って言う方もいらっしゃるかもですが

私からみるとパパさん劇的な進歩なんですよね(笑)


でも、そういえば、プレゼントとか無くても

今まで誕生日は忘れずに必ず「おめでとう」を言ってくれてます。

それって凄いことかも。だって私はパパさんの誕生日何度か忘れてますから(笑)

まぁ、忘れず必ずっていうのはパパさんの危機管理能力が高いということかもしれませんが(笑)


パパさんいつもありがとう。プリン美味しかったよ(*^-^*)













知らない間に

DSCF0811.jpg


もうすぐバレンタインですね( *´艸`)

先日デパートのチョコ売り場に行ったのですが、

目が飛び出るような値段の物ばかりなのにビックリしました( ゚Д゚)


私には手が出ませんので(^_^;)

今年は簡単にグラノーラに溶かしたチョコを混ぜて固めようと思い

(パパさんグラノーラ大好きなんです)

材料のグラノーラを買っておくと、知らない間にパパさんが食べちゃって、

無くなっているんです(*´Д`)

もうめんどくさいから、グラノーラとチョコを置いといて、

お口の中でミックスしてもらおうかなぁ(*'▽')







おっかないんだから(*^▽^*)





娘が見つけてきた動画です。

今流行ってる「あったかいんだからぁ」の替え歌らしいです(*^_^*)

結構笑えます( *´艸`)


つい先日も常連のお客様から飲み友達が奥様に怒られた話を聞いたばかりで、

なるほど、こんな状況だったんかな?と思っちゃいました(^_^;)


うちはパパさんが飲みに行くってあんまりないので、

先日、「たまには行っておいでよ」と送り出しました(*^▽^*)

頻繁に飲み会だと私も熱々のおでん食べさせちゃうかもしれませんが(*'▽')

たまの息抜きなら気持ち良く送り出せますね(*^-^*)










プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる